検索窓
今日:17 hit、昨日:9 hit、合計:292,668 hit

検討 ページ24

.


『―――判りました』

「嘘でしょ判っちゃうの」

『考えてから答えますから、もう一回云って下さい』



至って大真面目に、私の都合の良い仮説を取り込んで、早速試みようとしてくれる彼女


前向きに考えてくれてるのは本当に嬉しいけど


改めて云ってと頼まれると、恥ずかしいものがある



だがチャンスでもある

平静を装って、ごほんと一つ咳払い




「……今、抱きしめてもいい?」

『………』



即答ではない、初めての沈黙


若干の居心地の悪さを感じ乍ら、彼女の口から発される返答の文言を待った



『………太宰さん』

「はい」

『厭です』

「わあ期待を裏切っていくね、胸が痛い」


態とらしく胸を押さえて、想像以上に深く刺さった矢の痛みを悟られないように努める


考えてくれただけでも、大きな前進―――…



『そうじゃなくて』





ここで彼女が、初めての仕草を見せた


視線を向こう側に固定して、髪を弄り乍ら、云いにくそうに、本当に小さな声で




『場所を考えて下さいよ……』


と、零した



―――何この可愛い生命体



「何処ならいいの」

『と、兎に角、人目がある所は駄目で___ 』

「判った」

『わっ』



食い気味に了解して、直ぐさま其の腕を引いて路地裏に入った


未だ状況が理解出来ていないAの髪を撫で乍ら、諭すように教えてあげる



「ここなら、君が気にする人目は無いけど?」

『い、いい今ですか!?』

「おやおや、私は訊く時にちゃんと今って云ったよ」



じりじりと、既に僅かになっている距離を詰めるように前へ進むと

小さく声を漏らして後ずさるA



可愛いけど、甘やかしたいけど、いじめたい


ひしめき合う葛藤は、自然と私の両手を彼女へと伸ばさせた




「――逃げないでよ、A」


.

恋愛とは→←提案下手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななし - 待ってください本当最高すぎます!!続編楽しみにしています!今から待ち遠しいですー!!もし可能であれば中也オチと太宰オチのどちらも見てみたいです!! (2018年7月22日 6時) (レス) id: 5557df580c (このIDを非表示/違反報告)
ふらん - 続編が…楽しみぃぃぃ!やばいですね!最高です…! (2018年7月21日 17時) (レス) id: dbdc3a2a0b (このIDを非表示/違反報告)
桜来(プロフ) - わああそう来るんですか最高です.....!!続編が楽しみすぎます!!一巻お疲れさまでした!続編の方も応援してます!! (2018年7月21日 11時) (レス) id: 796169ce21 (このIDを非表示/違反報告)
インコ(プロフ) - 最高かよ…お餅さん最高かよ…続編待ちきれない…。ひとまず一巻おつかれさまでした! (2018年7月21日 10時) (レス) id: 059b544bd8 (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - 中也さん…?えっ…最高すぎませんか?続編1ヒット目指して神速で見ます(笑) スマホが手放せない…:( ;´‐`;): (2018年7月21日 10時) (レス) id: 6de4597e1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年7月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。