検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:292,679 hit

相棒の教え ページ9

.


「よォ、浮かねぇ顔だな、何回振られてきた?」

「軽く十回くらいかな」

「はっ、期待以上だな」


帰宅すると、簡単に笑い飛ばしてくる生意気な相棒の出迎え


「中也って、彼女居た事あったっけ」

「あるわ莫迦にしてンのか」

「身長にそぐわない恋愛経験だったりする?」

「凄ぇ聞き捨てならねぇけど少なくとも手前よりはマシだと思うぜ」


本当生意気

中也の癖に一丁前に真面な恋愛してるなんて



「……如何やって付き合ったの?」

「何だ手前、自信失くしてんのか?」

「真逆、只、君の恋愛遍歴も偶には聞いてあげようと思って」


すんなり図星に近い所を突かれて、ほんの少しだけ焦った


彼女に対する自信じゃなくて、自分に対する自信だが



「――まァ、何があったか知らねぇが、俺が思うに、手前は素直過ぎンだよ」

「素直?私が?」



真逆、私程素直という言葉が似合わない人は居ないだろうと思うが



「押して駄目なら引け」

「はあ?何其れ」



得意気に説く中也に、怪訝に聞き返した所で、私の携帯が着信を知らせた


液晶に表示された名前を見て目を見開く


「何処の女の名前だ?」

「失礼な事云わないでよ、私はA以外の女に興味無い」

「あー、其奴か、手前を苦戦させてンのは」


面白そうに云う中也に無視を決め込んで、応答釦を押そうとすると


「一寸待て」


と、ストップが掛かった


「何?」

「そういう所だろ、莫迦みてぇに尻尾振らずに一寸は溜めろよ」

「真逆とは思うけど、私にAからの電話を無視しろって云うの?」

「あァ、押して駄目なら引け、だ」


にやりと口角を上げた中也だが


そんな事をしてる間に、鳴っていた着信音が途切れた



「無駄だよ、彼女は私に興味が無いんだ、出なくても何も思わないよ」

「……自分で云ってて悲しくならねぇか?」

「うん、改めて口にすると結構ダメージくらう」


何やってるんだ私は

いつになくマイナス思考になっている事に気付いて、流石に溜め息が出る


女性を大事にするなんて、今迄した事無かったから、如何すればいいか判らないんだ


「もう頭爆発しそう」

「やめろよ明日地球が滅びそうな事云うの」

「ねえ、掛け直してもいい?」


携帯を開いて、リダイヤルの画面にして、後は発信釦を押すだけ

そんな私を見た中也は、呆れ混じりの溜め息を吐いて、「重症だな」と


いつもなら一つ二つ云い返すが、その侭聞き流して、携帯を握り締めて自室へ行くべく立ち上がった


.

恋を知る→←貪欲さに蓋を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななし - 待ってください本当最高すぎます!!続編楽しみにしています!今から待ち遠しいですー!!もし可能であれば中也オチと太宰オチのどちらも見てみたいです!! (2018年7月22日 6時) (レス) id: 5557df580c (このIDを非表示/違反報告)
ふらん - 続編が…楽しみぃぃぃ!やばいですね!最高です…! (2018年7月21日 17時) (レス) id: dbdc3a2a0b (このIDを非表示/違反報告)
桜来(プロフ) - わああそう来るんですか最高です.....!!続編が楽しみすぎます!!一巻お疲れさまでした!続編の方も応援してます!! (2018年7月21日 11時) (レス) id: 796169ce21 (このIDを非表示/違反報告)
インコ(プロフ) - 最高かよ…お餅さん最高かよ…続編待ちきれない…。ひとまず一巻おつかれさまでした! (2018年7月21日 10時) (レス) id: 059b544bd8 (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - 中也さん…?えっ…最高すぎませんか?続編1ヒット目指して神速で見ます(笑) スマホが手放せない…:( ;´‐`;): (2018年7月21日 10時) (レス) id: 6de4597e1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年7月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。