検索窓
今日:4 hit、昨日:29 hit、合計:82,893 hit

3.手前の妹ォ!? ページ4

「は!?此奴、手前の妹なのか!?」

「だからそう云ったじゃないか」

部外者と勘違いをし、Aの後頭部を思い切り殴りつけた中原は声を荒らげる。

驚きを隠せずにいる中原は、Aに近付く。

顔に掛かっている髪を耳に掛けて、まじまじと見つめる。

「あー…面影あんな…」

「ちょっと似てるか…?」ぶつぶつと呟きながら、するりと頭を撫でる。

それを見ていた太宰は、判らないくらいに眉を寄せた。

Aの頭を撫でている中原の手がパシッと払われた。

驚いたように顔を上げると、不機嫌そうな顔をした太宰がいた。

「は…んだよ、急に」

「別に?血縁者に触られているのを見ていたら、まるで私まで触られている気分になったのだよ」

「あ?じゃあ見なきゃ善いだろ」

不満そうに顔を歪める中原を横目で見た。

「こんな邪魔なモノが転がっていれば、嫌でも目につくのだよ」

「仕事の邪魔だ」Aを仰向けにさせ、横に抱えた。

所謂(いわゆる)姫抱きだ。

兄妹という事もあり、顔の好い2人は絵になる。

Aの顔に傷が付いているのが勿体無い。

それに腹を立てながらも中原も立ち上がる。

「感覚は繋がってねェだろ」

「そりゃあそうさ。こんな子と繋がっていれば、疾(と)っくの昔に自 殺に成功している筈だよ」

そう云いながら歩き始める太宰。

構成員も処理に取り掛かる。

遠のいていく太宰の背中を見つめながら、ぼそりと呟く。

「"こんな子"って云う割りには大事そうに抱えてんじゃねェか」

4.兄さんの相棒…→←2.仕事中の兄にはご用心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 兄妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタクなめんな - すっごく面白かったです。映画でも見ているよな感じでした。 (2018年8月15日 3時) (レス) id: edf769ece4 (このIDを非表示/違反報告)
入浴(プロフ) - ゆきみだいふくさん» 有難う御座います!喜んで貰えたようでこちらも嬉しいです! (2018年3月26日 19時) (レス) id: d6f7c6ac49 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみだいふく(プロフ) - 完結ですね!おめでとうございます!!大好きな太宰さんの色々な面が見られて嬉しかったです! (2018年3月26日 18時) (レス) id: 5f17ef063a (このIDを非表示/違反報告)
入浴(プロフ) - きのさん» 良かったですw私的には成功です! (2018年3月26日 16時) (レス) id: d6f7c6ac49 (このIDを非表示/違反報告)
きの(プロフ) - 泣ける (2018年3月26日 12時) (レス) id: e253f59a3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:入浴 | 作成日時:2018年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。