検索窓
今日:15 hit、昨日:15 hit、合計:12,432 hit

43話 ページ4

Aside








立原と合流したので、ショッピングモールの出入り口へと足を進めた。
そんなとき、見える景色の一部に目が吸い寄せられる。




ふと、足を止めていた。






「……どうした?A」





そんな立原の声掛けにも気づかない程、私はそれを見つめていた。









_____テディベア。








店のショーウィンドウの一角に飾られた大きなそれは、大きな瞳で私を見つめ返しているようで。
目を離さずには、いられなかった。




……そういえば、彼の人の家にも、テディベアがあったっけ。
だからか、見ているだけで包まれているような安心感がする。







「……欲しいのか?」





『……うん』





後の立原によると、この時の私は無垢な瞳をしていたらしい。
その目が欲しいと語っていた……と。





……ああそうだ、私の目は正直なんだっけ。





私がそう答えると、立原は言った。




「懐かしいな、俺の家にもあったわ。小さいやつだけど。……俺も買うか」




『じゃあ早く買お』





まさか、立原まで買うと言い出すとは。
案外可愛いもの好きだったりするのかな。






購入したテディベアは、当然ながら場所をとった。元々の買い出しの荷物でトランクが埋まってしまったので、帰りの車の中では渋々ながら後部座席に乗せた。



ただ、そんな時間が幸せで、楽しかったのは言うまでもない。



後部座席の2匹のテディベアが、車の振動で左右に倒れる。
そんな2匹の姿は、これからの私たちを暗示しているようだった。





まさか数日の間に、事がここまで発展するとは誰も思っていなかった。

44話→←42話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜半 - 好きです(突然の告白 (12月10日 12時) (レス) @page10 id: 22ab75ff6b (このIDを非表示/違反報告)
いちきちゃん(プロフ) - 滅茶苦茶大好きです (10月16日 19時) (レス) id: bbdd29e3b1 (このIDを非表示/違反報告)
りず(プロフ) - めっっっっちゃすきです (10月4日 0時) (レス) @page4 id: 188b205efb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tonight | 作成日時:2023年8月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。