検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:12,423 hit

54話 ページ15

Aside






”執務室で待ってろ”
そう云われても、落ち着いていることなんて出来なかった。




何だか胸騒ぎがする。
執務室を飛び出して、立原が向かった方へ急いだ。







しばらく走っていると、立原と隊長の声がした。
咄嗟に異能力を使って透明化する。極力、足音はたてないように。

幸いにも、二人は私の存在に気付いていないようだった。






壁に隠れて、様子を伺う。





『______っ!?』






思わず声を出してしまいそうになった。慌てて口を手でふさぐ。





そこには、想像を絶する光景が広がっていた。





隊長は多くの傷を負っている。だけど、どれも大した傷じゃない。致命傷にはならないだろう。



それに対して立原は、







_____目を斬られていた。




目が見えない不自由な状況で、立原は隠し持っていた短刀で隊長に斬りかかろうとした___が。




隊長は、その短刀を容易くかわして、立原の首に刺した。




そして_____立原は、隊長の持っていた上半身だけの人に噛まれた。







隊長の持っていたあれ……資料で見たことある。




上半身だけの体に、そこに刺さった聖十字剣。






"不死公主"ブラム・ストーカー。

異能によって細胞が変異し、《吸血種》へと変容した元人間。




嘗て存在した、"人類を滅ぼす十の厄災"の一つだ。




つまり……




立原がブラムに噛まれたということは、立原も吸血種になるってこと……?





どうすれば……




「……A?」




私が考え込んでいると、立原が私の名前を呼んだ。




『な……んで、』




「はは、やっぱ居る?見えないけどなんか居る気がしたんだよな」





辺りを見回す。
隊長とブラムは、いつの間にかいなくなっていた。




……まさか、立原にバレているとは。
異能を解いて、姿を現した。




『立原?大丈夫なの……?』




「正直大丈夫じゃない。なんか、自分が自分じゃなくなってく感じがする」




立原の歯が徐々に長くなっているのが見える。
よく見れば、歯の先もだんだん尖ってきていた。




「A、俺……ここにAが来てくれて嬉しかった。執務室で待ってろって言ったけど、Aが来てくれなかったら……俺は1人で吸血種になってたと思うから」




『立原……』

55話→←53話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜半 - 好きです(突然の告白 (12月10日 12時) (レス) @page10 id: 22ab75ff6b (このIDを非表示/違反報告)
いちきちゃん(プロフ) - 滅茶苦茶大好きです (10月16日 19時) (レス) id: bbdd29e3b1 (このIDを非表示/違反報告)
りず(プロフ) - めっっっっちゃすきです (10月4日 0時) (レス) @page4 id: 188b205efb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tonight | 作成日時:2023年8月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。