検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:31,745 hit

夜の邂逅 ページ42

総鬼side

結局決闘は明日行われる事になり、何故か俺も参加する事になった。旦那曰く「テメーも闘って、俺に負けたらその物騒な刀捨てろ!」らしい。物騒か?
確かにコイツは天人ですぜ?でも皆が言うような魂喰いの妖刀だろうと、俺はコイツを気に入ってるし、コイツも離れる気は無ぇからなァ…。

『明日ねェ…』

見廻りに行った総悟の部屋で一人、刀の手入れをしつつ呟く。既に暗くなったってのに、総悟はこんな時間まで巡回だと。

【沖田君、僕達勝てるよね?】
『あ?勝てるに決まってんだろ。俺とお前が揃えば最強ってやつだ』

総悟から貰った大切な刀なんだ。絶対折らせねェ。手放さない為にも、悪ィが旦那には負けてもらわねぇとな。

【沖田君が勝てるように僕も頑張るよ!あんな木刀ぱくっと食べてやる!】

張り切ってンなァコイツ。でも食べるってどういう事だ?
とりあえず、食べる勢いで折りに行くって事だろうなと勝手に解釈した。

『総悟の後とは言え、俺も旦那とサシで勝負したかったな』
【え〜…?止めておいた方が良いよ沖田君。あの人も修羅場慣れしてる身体してたし】
『いや、強いなら挑みてェ。弱い奴虐めるより強い奴虐めた方が愉しいからな』
【もう、沖田君格好いいなァ。僕も付き合うよ】

何処となく笑っているような声に俺も笑みを零す。でもあの時の旦那の動きは予測出来なかったな…。突然だったとは言え対応遅れたし、もし真正面から挑んでいれば…そう考えるとゾクリとする。
明日まで昂ぶりは抑えとかねぇといけねぇってのに…。道場に行って気分転換するか…?

「お、手入れしてんのかィ」
『総悟』

考え事をしている最中に総悟が帰って来ていた。総悟は上着を脱いで、そのまま俺の隣に座る。
その腰に添えられた刀を見た時、持っていたマガツキが震えた。

『お、おいマガツキ…』
【ごめん沖田君。でも…】
「お、気づいたか。これだろ?反応してんのは」

腰元の刀を抜いて机の上に置く総悟。置かれた刀は、マガツキと瓜二つの刀だった。まさか…

【マガナギ兄さん…!】
【マガツキ…!?貴様、何故此処にっ】
【それはこっちの台詞だよ!何で兄さんが…】
「どうしても使って欲しいって駄々捏ねられたんで、持って来ただけでさァ。あ、紹介するぜィ。コイツは沖田総鬼。俺の恋人だ」
『ふざけるな総悟。俺は恋人じゃなくてお前の隊の副隊長だ』

一緒に居る事は多いが、恋人になった覚えは無ェ。ジト目で睨みつつ、俺は手元の二振りを見た。

決戦前夜→←目には目、刀には刀みたいな感じ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九龍-くーろん-(プロフ) - 赫さん» ありがとうございます!今は出ませんが、後々彼とも会わせるつもりです!長らく手をつけていないので遅くなると思いますが、頑張ります!! (2021年2月22日 13時) (レス) id: 8d4444cf44 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白かったです!沖田くんとの絡みがまたいい!神威くんとの絡みもありますか?更新頑張って楽しみに待ってます! (2021年2月21日 18時) (レス) id: 896d04091b (このIDを非表示/違反報告)
九龍-くーろん-(プロフ) - くるビーさん» 遅くなり申し訳ございません!飽き性なので不定期となりますが、少しずつ書いていきます! (2020年10月5日 14時) (レス) id: 8d4444cf44 (このIDを非表示/違反報告)
くるビー(プロフ) - 更新は何時ごろになりますか? (2020年9月25日 1時) (レス) id: 86be64a2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2020年7月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。