検索窓
今日:31 hit、昨日:3 hit、合計:31,773 hit

小さな異変 ページ28

総鬼side

あれから数時間が経った。ひとまず見廻りを終え、屯所に戻った俺は今、刀の手入れをしている。
まぁ…色々あったが不審者も無し、問題も無しで無事見廻りを完了できた。あとは書類の相手と軽い稽古ぐらいだな。

『(さっき何か軽く意識飛んだし、今日は早く寝るか…)』

真昼間にも関わらずそんな事を考えた。総悟みてぇに一回昼寝挟むか?
打ち粉を刀身に満遍なく叩いていく。ほんと顔が映るぐれぇ綺麗だよなこの刀。何度か試し斬りで色々斬ってみたが、切れ味も全く落ちねぇし、刃毀れ一つしねぇ。怪力の俺だと刀の数本折るってのに、コイツは俺の力に耐えやがる。

『……へへっ』

いい刀だ。物に意識があるなら、よく俺の所に来てくれたって褒めてやりてぇぐらいには気に入ってる。
丁寧に刀身を拭き、傷の有無を確認してから少しだけ刀身を撫でる。鋼の冷たさが指先に伝わって心地良い。

『…お前、別嬪さんだなァ…?ほんといい刀だ』

返事は勿論返ってこねェ。それでも言いたくなるほど、本当にいい刀だ。
そう、いい刀なんだ。だから本当に良かったよ、僕を扱えそうな器と出会えて…

『……疲れてんのかな』

何か変な考え事しちまうな。
頭を押さえて溜息をつく。やっぱり昼寝挟もうか。書類してる間に倒れるとかマジ勘弁……。
そうそう、ちゃんと寝ないとダメだよ。だって、

『君は僕の器なんだから』

突然出た自分の声に驚いて、思わず口を手で押さえた。何だ今の言葉…っ!

『…っ、気持ち悪ィ…』

昼間変な野郎の相手したからだ。そうに決まってる。
俺は真っ黒な刀を鞘に納めると、机に置いてからその場に寝転んだ。疲れだ。きっと俺は疲れてるんだ。そうに違いない。

そう思って目を閉じた。

ちょっとした隠し事→←変な気分



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九龍-くーろん-(プロフ) - 赫さん» ありがとうございます!今は出ませんが、後々彼とも会わせるつもりです!長らく手をつけていないので遅くなると思いますが、頑張ります!! (2021年2月22日 13時) (レス) id: 8d4444cf44 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白かったです!沖田くんとの絡みがまたいい!神威くんとの絡みもありますか?更新頑張って楽しみに待ってます! (2021年2月21日 18時) (レス) id: 896d04091b (このIDを非表示/違反報告)
九龍-くーろん-(プロフ) - くるビーさん» 遅くなり申し訳ございません!飽き性なので不定期となりますが、少しずつ書いていきます! (2020年10月5日 14時) (レス) id: 8d4444cf44 (このIDを非表示/違反報告)
くるビー(プロフ) - 更新は何時ごろになりますか? (2020年9月25日 1時) (レス) id: 86be64a2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2020年7月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。