検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:31,772 hit

変な気分 ページ27

総鬼side

総悟から刀を貰った翌日、俺は新しい刀を提げて街中のパトロールをしていた。
真っ黒でとても綺麗な刀だ。さっき鍛冶屋に行ってみたが、そこに売ってあるどの刀よりも綺麗だった。

『総悟もたまには良いモン寄越しやがるなァ…』

俺だけの刀だ。柄を優しく撫でて微笑む。でも今日はそんな総悟が珍しく部屋に居なかった。どうやら、俺が帰る前に捕まえた辻斬りの野郎の事情聴取だとかそんなので…


「ヒィイッ!?」


突然の叫び声に、咄嗟に刀に手をかけて振り返る。そこには俺…いや、総悟より少し年上の上質な着物を着た背の高い男が、腰を抜かすようにして座り込んでいた。

「そ、その刀…っ、その刀は…!」
『…?』

俺の刀を見てビビッたのか……?

『アンタ、どうし「嫌だぁああぁっ!また人が死ぬっ、食われるんだぁああぁっ!」ちょっ、落ち着きなせェ!』

往来で物騒な事言うな!叫ぶな!!
慌てて駆け寄り、その男を取り押さえる。落ち着けと何度も言うが、一向にその男は喚き散らしたまま落ち着かねェ。
周囲の人々が、奇異の目で俺と男を見てくる。

『(だーっ!こうなったらちょいと一発入れて…っ)』

意識失わせるしかねぇと思って、手刀を打ち込もうと手を挙げた時、


『ちょっと黙りなよ、ねぇ。黙らないと…斬るよ?』


…あれ、俺今…。

「っ……」

気がつけば、あれだけ喚いていた男は顔を真っ青にして黙り込んでいた。
俺はその男をひとまず落ち着かせ、家に帰るように伝えて帰らせる。周囲の人々は事態の収束につれて、少しずつその場から立ち去っていった。

『…?』

何だったんだ?今一瞬、意識が途切れたような……。

『変な気分だ』

小さな異変→←不気味な刺客



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九龍-くーろん-(プロフ) - 赫さん» ありがとうございます!今は出ませんが、後々彼とも会わせるつもりです!長らく手をつけていないので遅くなると思いますが、頑張ります!! (2021年2月22日 13時) (レス) id: 8d4444cf44 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白かったです!沖田くんとの絡みがまたいい!神威くんとの絡みもありますか?更新頑張って楽しみに待ってます! (2021年2月21日 18時) (レス) id: 896d04091b (このIDを非表示/違反報告)
九龍-くーろん-(プロフ) - くるビーさん» 遅くなり申し訳ございません!飽き性なので不定期となりますが、少しずつ書いていきます! (2020年10月5日 14時) (レス) id: 8d4444cf44 (このIDを非表示/違反報告)
くるビー(プロフ) - 更新は何時ごろになりますか? (2020年9月25日 1時) (レス) id: 86be64a2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2020年7月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。