検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:31,753 hit

遊ぶ時は気をつけて ページ19

総鬼side

「え〜!?沖田さんってそんな凄いお人なんですか!?」
『姫様っ!声が大きい!!』
「あ……」

場内にある姫様の部屋。俺の事をよく知りたいという姫様の我儘に負けた俺は、誰にも話さないという理由で自分の事を話した。
まぁ、結果大声上げられたんだが……。

「凄いアルな後輩!その凄さを見抜いて後輩にした私も凄いけどナ!」
『そうですねィ。先輩は本当に人を見る目があらァ』
「子供扱いしてるダロ!」
『べぇ〜つにィ〜?』
「顔が緩んでるネ!」

ぷくーっと頬を膨らませる先輩の頭を撫でていると、姫様がキラキラした目で俺を見てきた。
な、なんつー眩しさ……総悟が浴びたら焼け焦げそうだな、無垢さで。

「じゃ、じゃあ沖田さんは、いろんな人になれるんですか?」
『え?…あー…まぁ、それなりに…「じゃあじゃあっ、他の方にもなってみてください!」わ…っ』

姫様があまりにも食いついてくるもんだから、思わず勢いに引き下がってしまう。
他の人かァ……、……他の人……あ。

『じゃあ先輩、ちょいと手を出してくだせェ』
「?分かったアル!」

先輩は不思議そうに俺を見てから、快く頷いて手を出してくれた。俺は『失礼しやすね?』と一言詫びを入れてから、ちょっとだけ指の腹を噛んだ。

「痛っ!何するアルか後輩!」
『すいやせん。でも俺、血を飲まないとその人に変身できないんでさァ』

ぺろりと血を舐めてから手を離す。ポケットから絆創膏を出して貼ってあげてから、ベルトを一旦外して着物を脱いだ。

『じゃあお二人さん。ちょいと待ってくだせェ』

自分の意思で変身するのは初めてだな…。
脱いだ着物を頭から被って目を瞑る。イメージ的には…こう、先輩の外見を頭の中に思い浮かべて……


………。


「わぁ〜…!!」
「凄い!私がもう一人居るアル!」
『何とか上手くいったみたいですねィ』

骨格の変わる感覚にゃまだ慣れねぇな…。背が縮んで、ぶかぶかになった服を持ち上げながらへらりと笑うと、先輩が抱きついてきた。
今の俺は先輩と同じ身長と見た目、声で。姫様が「髪は買ってきた髪留めで留めましょう!」と結んでくれた。

「じゃあ今日はそのままで遊ぶアル!」
『え、え〜…?』

服着たいんだけどなァ…楽しそうだから後で戻ればいいか。
先輩と姫様がはしゃぐ中、俺も混じって遊びに付き合うことにした。





背中に刺さる視線に気づかないまま。

身近な危険からどう守るか→←いい所で会いやしたねィ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九龍-くーろん-(プロフ) - 赫さん» ありがとうございます!今は出ませんが、後々彼とも会わせるつもりです!長らく手をつけていないので遅くなると思いますが、頑張ります!! (2021年2月22日 13時) (レス) id: 8d4444cf44 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白かったです!沖田くんとの絡みがまたいい!神威くんとの絡みもありますか?更新頑張って楽しみに待ってます! (2021年2月21日 18時) (レス) id: 896d04091b (このIDを非表示/違反報告)
九龍-くーろん-(プロフ) - くるビーさん» 遅くなり申し訳ございません!飽き性なので不定期となりますが、少しずつ書いていきます! (2020年10月5日 14時) (レス) id: 8d4444cf44 (このIDを非表示/違反報告)
くるビー(プロフ) - 更新は何時ごろになりますか? (2020年9月25日 1時) (レス) id: 86be64a2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2020年7月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。