検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:17,239 hit

肆拾玖*本能の叫び ページ1

実side

恵の顔に、ここまで恐怖したのは初めてだ。

「いい子だから、戻って来い」

柔らかな笑顔に浮かぶ目は笑っていない。鋭い獣のような青灰色の瞳が俺を射抜いて離さない。掴まれた腕に篭る手の力が、さらに強くなるのを感じた。

『…本気か?』
「嗚呼」

低い声。まるで威嚇しているみたいだ。下手に動いたら、本当に玉犬で俺を襲うだろう。

『……分かった』

俺は恵の元に戻った。恵は嬉しそうに微笑んで、ギュッと俺を抱きしめてきた。

「良かった。お前を襲いたくないからな。本当に良かった。いい子だ」
『…ん』

擦り寄られながら、恵の頭を撫でる。そうすると恵はさらに嬉しげに擦り寄ってきた。

まるで犬のように。

『……』
「どうした、実?」
『なぁ、今幸せか?』
「?」

恵は首を傾げる。俺はじっと目を見ながら、額を合わせて再度尋ねた。

『今、お前は幸せか?』
「…!…嗚呼、幸せだ。とても」

ふわりと微笑む。合わさる青灰色の瞳が細められると、ぺろりと唇を舐められた。そのままキスをする。
チュッチュッとリップ音を数回鳴らしてキスをされると、恵はそのまま手を繋いで「帰ろう」と引っ張った。とてもご機嫌に見える。

『分かった、お前に従おう』

そう返すと、本当に心の底から嬉しそうに恵は笑った。そのまま俺達は婆ちゃんの家に向かって歩き出す。

…その間に、俺は泥を足元から出して小さな鳥を生み出した。生み出した小鳥を祠の後ろ、あの場所へと向かわせる。

『(悪いな、恵)』

紫の瞳を持つ小鳥は、俺と視界を共有している。この目があるからこそできる芸当だ。
頭の中で流れる映像を歩きながら確認する。見える景色は木の葉が散るただの地面だ。特にこれといて目立ったものは無い。
チラリと恵を見る。相変わらず機嫌良さげに先行して歩いている。勿論俺の手をしっかりと握って。これならまだ映像を確認していても問題無いだろう。

『(何かある筈だ。見られたら困るような、そんなものが…)』

小鳥に周囲を飛んでもらいながら確認していく。と、視界の隅に真っ赤な地面が映った気がした。

『(此処か…?)』
「実」
『っ!』

び、びっくりした…

『何だ、恵』
「帰ったら甘えていいか?」
『あ、嗚呼…良いぞ。調査終わったら特にする事無ぇしな』

『ただ薪割りさせろ』とだけ言うと、恵は「分かった」と返して前を向いた。

……隙を見てもう一度見るしかないな。

伍拾*堪らない→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 伏黒恵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2021年3月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。