検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:9,354 hit

宇宙一の鈍 ページ10

総鬼side

勝負はついた。総悟の持つマガナギが砂のように崩れていく。ケフッと息を吐いて腹を摩りながら、総悟は俺の方に歩いてきた。

「旦那、次は邪魔者無しで殺り合ってくだせーよ」

…勝負あり。今回は、マガナギの負けだな。

「大丈夫か総鬼。不調とかねーか?」
『ピンピンですぜ。でも、マガツキが…』

持っていた剣を総悟に見せる。黒い刀身には僅かにヒビが入っていた。ほっとけば折れちまう。

「…命懸けてテメーを護ったんだ。捨ててやるなよ?」
『…分かってらァ』

頭を撫でてくる総悟に頷くと、俺の方に誰か来る気配がした。

「なぁ君。その刀…私に預けてくれないか?」
『アンタは…』

旦那と一緒に居た、刀鍛冶の…

「私ならその刀、直してやれる。…マガツキ本人の意思が戻るかは、分からないが…」
『…頼む。俺の…相棒なんでさァ』

折れるまで使ってやるって約束したんだ。こんなところで、こんな小さな怪我程度で手放したくねェ。

「嗚呼、任せてくれ。私が責任を持って君の相棒を助けよう」

刀鍛冶に刀を託して、俺は皆と共に屯所へと戻る。土方さんから借りた上着を羽織りながら、変に痛む胸を押さえた。


翌日。俺と総悟はあの刀鍛冶の元に来ていた。総悟が刀を新調したいとかで、俺も無理矢理連行されたんだ。

『サーヤの為とはいえ、どんな剣にするんで?』
「あー…変な剣ばっか使ってた所為かもう普通の使う気がしなくてよう。オメーもそうだろ?もうただの菊一文字じゃ満足出来ねーだろ。真珠入ってたり振動機能のある奴がいいだろ?」
〔いやーん、総くんたら!!総鬼くんの前で止めてよ〜!!〕

相変わらずだなお前ら…。

「悪いが、ウチにはそんな汚らわしい剣置いてないぞ」

後ろから聞こえてきたのはあの刀鍛冶の声だ。必死に鉄を打つその背中に、総悟は「そうかい」と声をかけた。

「俺ァてっきり真珠でも拾ってんのかと思ったよ。あれからテメー等四人地べたはいつくばって、必死に何か捜してやがったもんだからよォ」
「…砂利混じりのただの鉄の砂だ。ただ…砂利の中に真珠なんかより貴重な鉄が混ざってる。それらを合わせて刀を叩きあげるつもりだ」

それは手間のかかる事だな。だが…

「まっ、出来上がったら教えてくれや」

総悟はそれを使いたいらしい。

「いいのか?宇宙一の鈍になるぞ?」
「嗚呼、斬れなくて良いんだ」



「…どうせもう二度と、剣も鞘も離れねぇだろうから」

唯一無二の存在→←やっぱアンタは面白ぇ御仁だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年5月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。