検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:9,348 hit

吹っ切れた奴程、強いものは無い ページ45

総鬼side

隊服に着替え、上着を腰に巻きつけ、スカーフを締める。
今日はアイツを捕らえる日だ。元に戻る為にも、捕まえないといけねェ。

「…俺なら出来る」

昨日は弱気になった。でも、もう大丈夫でィ。
俺は夜兎の力が無くたって、出来る。夜兎だから拾われた訳じゃ無ェ。影族だから拾われた訳じゃねェ。
俺だから、此処の皆は置いてくれる。信頼してくれる。きっと、そうなんだ。

「(そうじゃなかったら、俺はとっくに捨てられてらァ)」

部屋の戸を開く。一歩前に出れば、目の前に並ぶ隊士に向かって、声を張り上げた。

「まず初めに…お前等には迷惑をかける!俺の失態の尻拭いをさせる事になる!…が、俺はお前等が居ねぇと、駄目だ」

一人一人の顔を見る。どの隊士も、真っ直ぐ俺を見ていた。

「だから…今日は、宜しく頼む」

「勿論です副隊長!」「隊長捕まえるのは任せてください!」
「山崎になっても副隊長は副隊長だよなぁ」「もうこのままでも良くね?」
『いや俺が困るから!この顔面でミントン出来ないからっ!!』

笑いが起こる。その和やかな雰囲気に、俺はちょっとだけ吹き出してしまった。

「たくっ…このままだと俺も困らァ。だから、見つけ次第お縄にして俺の前に連れて来い!野郎の首は俺が獲る!」
「「殺しちゃ駄目です副隊長っ!!」」
「あ、そっか。まァいい、つー訳で行けお前等!」

「「はっ!」」

散り散りになって走っていく隊士を見送り、俺は山崎の方へ行く。

「…今日は頼む」
『任せてください。大体の行き場所は把握してますから』

"隊士にも伝えました"との言葉に笑みを零す。俺は山崎の肩を叩いてから、屯所を出た。



人の多い中を歩いて行く。出来るだけ重々しい空気を出さぬようにと、徹底して見廻り時と同じ雰囲気で歩いていく。

「(アイツは、俺を狙ってくる筈だ。手分けして探させているが…)」

果たして食いつくだろうか?あの時は偶然傍に居たから来たのかも知れねェ。
もしそうだとしたら、別の処で見つかる可能性も…



『副隊長…っ』

山崎が声を漏らす。その険しい顔の先には…



見慣れた番傘が、目に入った。

刃で自己を制す→←俺達の副隊長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年5月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。