検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:9,344 hit

確かめねぇといけねェ ページ43

総鬼side

屯所に戻った俺は、今土方さんに呼び出され土方さんの部屋に来ていた。

「ま、そう言う事で厄介な事になりやした」
「お前…魔王に何てモン付与してんだ…そんな礼装要らねぇよ」
「俺だって好き好んであのバーサーカーに無敵礼装付与した訳じゃねーです」

きっと、後から合流しようと追いかけていたんだろう。
其処に運悪く俺が事故り…俺の半分が総悟の中に入ったってところか。

「…捕らえられそうか?」
「…」

土方さんの問いに、俺は俯く。捕らえる…か…

「(今の俺じゃ、無理だ)」

今の総悟を支配してるのは夜兎としての俺…「綾斗」と言う名前だった頃の俺だ。
今の俺も夜兎の身体能力を駆使している心算だが、記憶が無くなる前の俺は今の俺より強いだろう。
それに…

「…アイツァ…捕らえても俺の処には戻らねぇと思いやす」

忘れるな。そう、アイツは…俺が夜兎としての自分を捨てて進む事を望んでいない。「綾斗(夜兎)」の名を忘れるなと、俺に言ってきたんだ。
それは何処か、俺が真選組で居る事を拒んでいるような響きに聞こえた。

「(アイツは、真選組一番隊副隊長()が嫌いなんだ。本来の自分として生きない俺が、嫌いなんだ)」

夜兎の俺は…確かに俺を助けてきた。マガナギの時も、春雨に攫われた時も、あの怪力と回復力に救われた。
でも、それと同時に俺の大切なものも壊してきた。総悟に怪我を負わせ、真選組に迷惑をかけた。
俺は…自分が嫌いな訳じゃ無ェ。でも、この力に何時か呑まれる気がして、信用出来なかった。

「…何シケた面してんだよ」

土方さんの声が、変に澄んで聞こえた。俺は顔を上げる。
土方さんは、俺を真っ直ぐ見つめていた。鋭い青の瞳が、何処までも見透かすように俺を射抜く。

「見てりゃあ険しい顔しやがって…。俺にはその"忘れるな"って言葉、否定じゃなく懇願に聞こえるがな」
「懇願…?」

アイツが、俺に…?

「"忘れるな"…。そりゃきっと、お前が「沖田総鬼」として生きていくのを否定する言葉じゃなく、例え本来の名を、姿を捨てても、嘗てお前を守った者も、自分と言う道も忘れるなよっつー響きに聞こえるぜ」

土方さんはそう言って、煙を吐き出す。ゆらりと揺れる煙越しに、土方さんの笑う顔が見えた。

「お前は誰にでも成れる。だからこそ、"お前"と言う人間が消えていくんじゃねぇかって心配してんだよ、アイツは」
「…そう、だといいですねィ…」

俺はただ、拳を固く握るだけだった。

俺達の副隊長→←超えるべきは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年5月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。