検索窓
今日:29 hit、昨日:7 hit、合計:9,364 hit

話しておこうと思った ページ33

総鬼side

夜…総悟が寝たのを確認してから部屋を出る。
縁側に出た俺は、手にした携帯を開いて番号を打ち込み、電話を掛けた。

『…もしもし』
「"…珍しいですね。貴方から掛けてくるとは"」
『偶にはいいだろィ?…武市さん』

縁側に座り、静かに話しかける。携帯越しの武市さんは、「何用ですか?」と声をかけてきた。

「"鬼兵隊に戻る気になったので?"」
『…その事で話があるんでさァ』

そう、用件はそれだけ。万斉や晋助に直に言ったら拙いから、アンタにかけたんでィ。

『俺は、戻らねェ。沢山悩んで考えた、ケド…俺は此処に残りまさァ』
「"…それは、鬼兵隊を敵に回すと同じ事ですよ。拾い上げた恩を仇で返すと言う事になりますが…それでいいのですね?"」

…それは、嫌でィ。でも…

『晋助達には、凄ぇ感謝してらァ。でもそれ以上に、大切なヤツが出来ちまったんでィ』

何時もつっかかってくるあの栗色を思い出す。その笑顔に、少しだけ口角を上げた。

『悪ィって、言っといてくれィ』

電話を切る。月明かりが射す庭を見つめて、少しだけ息を吐いた。



「何してんだテメー」

突然、背中に重みを感じた。振り返る前に、俺の首元に腕が絡みつく。

『悪ィ総悟。起こしちまったか』
「ん…問題無ェ…」

…とか言って、凄ぇ眠そうな顔してんじゃねーか。

「何話してたんでィ…」
『…あー……ちょいと、鬼さんに巣立ちの知らせをな』

頭を撫でてやって、抱きついてきた総悟の額に口付ける。総悟は少しだけ機嫌良さ気に微笑んだ。

「…早く戻りなせェ。寒くて仕方無ェ」
『へィへィ、分かりやしたよ』

全く…抱き枕係も楽じゃねぇや。総悟を引っさげたまま布団に戻る。
途端に総悟が抱きついてきて、温かい温もりに包まれた。

「明日、一緒に見廻りしやしょ…?」
『ん、約束でィ』

手を握って、総悟が寝るのを見守る。寝息が聞こえたところで、俺も目を閉じた。

何時もと変わらねぇ日々→←そう簡単には離してくれねェ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年5月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。