検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:9,345 hit

そう簡単には離してくれねェ ページ32

総鬼side

「待てよ」

土方さんの声に足が止まる。肩越しに視線を送れば、土方さんは静かに話し出した。

「…テメーは春雨の一員で、鬼兵隊の一員でもあるんだろ?」
『……ま、まァそういう事になりやすが…』
「つー事は、テロリストの一員って訳だ」

…雲行きが怪しい。静かに話す土方さんの声に不安が募る。

「なら…捕まえねぇとな」
『…!』

フッと笑う土方さんが俺を見る。その笑顔を見た時、俺はある事に気づいた。


総悟が、居ない。


「後は任せたぞ」

土方さんが煙を吐き出した瞬間、右から物凄い勢いで殺気が迸った。

『っ…!?』

即座に刀を抜き、降りかかった刃を受け止める。打ち合わさり火花を散らす刃の先に、殺気を湛えた紅の瞳があった。
刀を横に振り、刃を流す。入れ替わるようにして立ち位置を変えては、斬りかかってきたその背中を睨みつけた。

『テメェ何しやがる!』
「…土方さーん。捕縛出来りゃあ、何してもいいんですよねィ?」

…何考えてんだコイツァ…。ゆらりと立ち上がった背中に、ゾクリと冷たいものを感じる。

「嗚呼、好きにしろ」
「程々にな!総悟!」

何で笑いながら声掛けてんですかィ…!!叫びかけたものの、眼前に刃が突き出され声が引っ込む。鈍色の刃を突きつけたまま、総悟がニッコリと歳相応の笑顔を見せた。

「んじゃ、手足落として飼ってやらァ」

その時の総悟の目は、本気で怖かった。死ぬかと思った。



『何でこうなるんですかィ…!』

手錠を嵌められ、再度会議の場に戻された俺は、クスクスと笑う三人を睨みつけた。
総悟の野郎…斬らずに足払い決めてから拘束しやがって…!一瞬シリアスになるかと思ったじゃねーか!!

「いや、お前ならそう言うだろうと思ってな」

…は?な、どういう事でさァ…っ

「春雨に鬼兵隊か…。上等だコノヤロー、全員纏めてしょっぴける良いチャンスだ」
「俺の総鬼を餌にすんな土方コノヤロー」

総悟が土方さんをつつく。呆然とした俺に、近藤さんは優しく声を掛けてくれた。

「お前さんが出て行かなくても、俺達は大丈夫だ。逆に、出て行かれちゃ困る。一番隊副隊長の居ない真選組は、忽ちやられちまうだろうなぁ」
『…でも』
「近藤さんが大丈夫って言ってんだ」

総悟が俺の傍に来る。そして乱暴に俺の頭を撫でた。

「…此処に居ろ」

…言葉が出ねェ。この部屋に居る全員が、温かい笑顔を向けていた。


『…ありがと』

ようやく出た言葉は、震えていた。

話しておこうと思った→←俺が決めた事 アイツが決めた事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年5月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。