検索窓
今日:36 hit、昨日:7 hit、合計:9,371 hit

夜の兎 ページ18

総鬼side

その小さな肩を叩こうとした手は、包帯の巻かれた手に掴まれた。明らかに少女の手じゃねェ…っ!

「やっと見つけたよ、お巡りさん」

傘の裏から青年の声がした。俺の手を掴む手に力が入り、骨を砕きそうなその力に思わず顔を歪める。

『離しやがれ…っ』
「嫌だよ。やっと見つけた玩具を手放す子供が、何処に居ると思う?」

傘の裏側に居たソイツが俺の方に振り向く。朱色の髪に、青の目。ソイツは何処か先輩に似ているように思えた。

「へぇ〜…似てるね。あのお巡りさんと瓜二つ!でもアンタは、良い匂いがするね…美味しそうな匂いがする」

そう言ってソイツは隊服の襟を退かす。何するんだと身体を硬直させた直後、首筋に痛みが走った。

コイツ…噛みやがった…っ!!

『止めろっ!!』

反対の手で殴りかかる。その手すらも受け止められては、俺から離れたソイツはにっこりと笑った。

「やっぱり甘くて美味しいね。この黒い帯が邪魔だけど…ねぇ、取っても良い?」
『公然猥褻罪で逮捕すンぞテメェ…っ!!』

何だコイツ…っ、何がしてぇのか全く分かんねェ…!

「駄目なの?なら仕方無いなぁ〜…持って帰ってから取っちゃおうか」
『は?』

今、何て言った?持って帰る?何処に?
考える暇も無く担ぎ上げられる。地面と黒のチャイナ服が視界に入った。って、離せっつってんだろィ…!!力が強くて中々抜け出せねェ…!!

「嗚呼、駄目だよ抵抗しちゃ。…殺しちゃうぞ?」

突然耳元で囁かれた低い声に、背中に冷たいものが駆け抜けた。一瞬動きが緩む。それを好機と捉えたのか、ソイツは俺を抱えたまま歩き出した。

「俺は神威。シンスケの友達みたいな感じだよ。彼からお気に入りの兎が居るって聞いたから来たんだけど…真選組に取られたって言っててさ。仕方無いから阿伏兎に捜させたんだ。良かった見つかって」

シンスケ…、晋助!?その単語を聞いて青ざめる。まさかもう鬼兵隊に戻れって事か…!?

『……行かねェ』
「ん〜?」
『俺は…鬼兵隊には、まだ…っ「あー、心配しないで?鬼兵隊には行かないよ」…は?』

じゃあ、何処に?

「俺と一緒に来てもらうよ、可愛い子兎さん。同じ夜兎同士…派手に殺し合おうよ」

真選組は、二人の事を陰ながら見守っております→←巡回していると色んな人に会う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年5月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。