検索窓
今日:30 hit、昨日:7 hit、合計:9,365 hit

旦那の強さ ページ1

総鬼side

凄ぇや…。

「貴様ぁぁあぁっ!!!」

マガナギが怒りに任せて刃を振り下ろす。地面を割り砕く一撃の先に、旦那の姿は無かった。
上だ。跳躍した旦那が、マガナギの背後から襲い掛かる。

「テメーが今まで何本刃喰ってきたか知らねーが」

煙を割って刃が振り下ろされる。マガナギが気づいた時には、刃がすぐそこまで迫っていた。

「こっちゃ、潜ってきた刃の数が違ぇんだよ!!」

勝つ。旦那の勝ちで終わる。
振り下ろされた刃が、マガナギの顔に降り注いだ。



ぺチン、と小さな音がした。思わず目を丸くする。
確かに刃はマガナギの顔を直撃していた。が…

『…流石鈍』

期待を裏切らねぇなホント。
旦那の持つ剣は、へにゃりと飴細工のように曲がった。あ、飴じゃねぇな。紙だ紙。

「…オイ、総鬼」
『予想してやしたよ。途中から刀身がプランプランしてたんで』

旦那がマガナギの猛攻を躱す最中、必死で硬度を維持しようとしてたようだが…流石に切れたか。何か凄ぇ言い争ってるが、目の前の奴さんが待ってくれると思っちゃあ駄目ですぜ?

「いいアドバイスをありがとうよ」

一瞬にして旦那の背後に回ったマガナギが刀を振る。再度始まった斬撃の嵐に、旦那は紙一重の避けを見せる。
ほぉ…動きがさっきと違うじゃねぇか。

『マガツキ、テメーの兄さんやるじゃねぇか』
【兄さんには喰った人達の経験と戦術パターンが全部詰め込まれてる。総君の身体が完全に支配された今、兄さんにあの人が勝てるかどうか…っ】

成程、俺と同じってか。話が合いそうだ。

『テメーも同じなのか?マガツキ』
【ま、まぁね…。でも兄さんの方が強いよ】

何言ってんだ。当たり引いてる奴が弱気だと、本当に俺ァあのマガナギに身体取られちまうぞ。

「…総鬼」
『何ですかィ近藤さん』

劣勢へと転がっていく旦那の様子を見つつ、近藤さんが険しい顔で俺に声をかけた。

「…準備しとけ」
『へーィ』

座り込んで見ていた俺は立ち上がりうんと伸びをする。旦那には悪ィが、あとちょいしたら行きやすかねィ。
旦那の足元に刃が突き刺さり、それで体勢が崩れる。その隙を逃さずにマガナギは旦那に突っ込んでいく。今だな。


〔もう止めて。二人共もう止めて!〕


俺より先にマガナギの足元に飛来した声が響き渡る。それは真っ赤な色をした…鞘だった。

衝撃の事実→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年5月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。