検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:5,110 hit

最後まで抗えと、そう教わったんでィ…! ページ7

総鬼side

人の居ない所に少しでも行かねぇと…またこの腕は人を斬る。
歩き続けていれば、既に日は傾いて真っ赤に染まっていた。もうじき俺の意識も薄れていくだろうな。

『好き勝手は、させねぇっての…!』

自害しようとしても、もう身体は言う事を聞かねェ。死ぬ事も生きる事も諦めた俺が、今出来る事ァ…唯一つ。
皆を、総悟を二度と斬らねぇように離れる事だけだ。

もう沢山なんでィ…っ、血を浴びて、人の死体を踏み越えていくのは。罪の無ぇ奴らの死に顔を見るのは、もう…っ

『…最後に、アイツの顔が見れて良かった…』

ちょっと痩せちまってたが、それでも…昔の色男は失われてなくて。ほんと、懐かしかった。俺がこんなじゃなきゃあ、今にでも抱きつきに行きてぇぐらいに。
もう、それも出来ねぇんだな…。

…日が暮れる。暗くなるにつれて、俺の頭に頭痛が走って酷く痛んだ。

『っ、まだ…駄目だ…っ』

まだ意識を保て、俺…っ!まだこの場所は、総悟の居る場所に辿り着いちまう…!
赤い夕日が次第に落ちていく。一心不乱に走って行けば、広い道に出た。

…何の偶然だろうか。その場所に着いた瞬間、胸が跳ねた。

『……此処、は…』

嗚呼、何で。何でこの場所に来ちまったんだ。
始まりの場所、幸せの場所、殺風景な建物が並ぶ道。それでも此処は…俺と総悟が最初に出会い、そして恋を始めた場所。
何で、此処に来ちまったんだよ…。


「やっぱりな」

聞こえた声に目を開く。恐る恐る振り返れば、視界に綺麗な栗色の髪が映った。

「此処に、来ると思った」

赤い着物に、白い袴。白い襟巻きが薄暗い日の光に照らされて、静かに揺れている。
…何で、何で、此処に…

「…迎えに来たぜィ、総鬼」

…っは、はは…。馬鹿だろ…お前…

『…何で、迎えに来たんでィ…っ』

嬉しくて、涙が出て、でも、これから起こる事を予想して、胸が張り裂けそうだった。

『この、馬鹿総悟…!』
「っは、やっとお前の声聞けたな。…元気そうで何よりでィ」

総悟は笑って刀を抜く。その手に握る得物は、俺の愛刀である真っ黒な刀だった。

「…大丈夫。もう、大丈夫ですぜ」

刀を向けて笑う総悟の顔が霞む。既に日は落ちる寸前で、暗闇が道を支配していた。

「もう一人には、しねぇから」

あぁ、もう。何でそんな事言うんだ。
月光を抜いて静かに笑う。道場で朝、二人で対峙するように刀を向けた。

『…ありがとな』
「おうよ」

頬を伝う熱い雫を最後に、俺の意識は切れた。

いつもの日課、しやしょうか→←待ってるだけはもう御免だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年6月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。