検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:5,141 hit

尋常じゃねぇ様子。そんな姿は夢幻のように… ページ17

沖田(過去)side

たくっ、本当に気が乗らねぇや。朝っぱらに総鬼と道場で手合わせして機嫌良かったってのに、その総鬼は書類整理。
俺も土方さんにサボるなとどやされ…いや、総鬼の放った一言『サボったら殺す』に戦慄した俺は、珍しくサボらずにこうやって仕事してんだぜ?ほんと、ウチの嫁さんは鬼嫁だ…。

「夜になったら一緒に居られるからいいけどよ…」

今日は夜に密輸船に乗り込んで暴れ回るっつー仕事が待ってる。それまでの辛抱だな。あーぁ、早く総鬼の元に帰りてェ〜…。
……ん?

「何だ…?」

今、血の臭いが…


足を止めた瞬間、右の路地裏から二本の手が伸びてきた。


「っ!?」

油断してた俺は口を塞がれ、そのまま路地裏に引きずり込まれた。地面に投げ出された俺が睨み上げると同時に、俺の上に誰かが乗ってきた。

「…な…っ」

その顔を見て驚く。ソイツは栗色の髪を一つに纏めて、赤い着物に白の袴を着込んだ、あの、何処ぞの抜刀斎みてぇな格好をしていた。
衣服は血に塗れ、目を背けたくなる程の傷を身体に刻むソイツが、じっと俺と同じ赤い目を向けていた。

「…お前…沖田総悟かィ?」

何だコイツ…声も、俺と同じ…!?

「…そうだと、言ったら?」

もしかしたら…以前襲ってきた影族の事を思い出す。まさか、コイツあの時討ち残した残党なんじゃ…

「よく聞きなせェ。今から話す事は、嘘みてぇだが本当の事だ」

ソイツは真っ直ぐ俺を見ながら話し始めた。血の香りが濃くするってのに、ソイツは平然としていた。何だ、コイツァ…。

「今日の夜、密輸船の討ち入りがあるだろィ」
「!何でそれを「いいから聞きな。…その任務中に、テメーは総鬼とはぐれる。助け出そうとしても、助けられねぇ状況に陥る筈だ」

…どういう事だよ…それ。

「瓦礫が前を塞いで、アイツを助けられなくなる。だからテメーはどうにかして、瓦礫をぶっ壊す手を考えな」
「な、何言ってんだテメー…!」
「じゃねぇと、総鬼を自分の手で殺す事になるぞ」
「…!」

ソイツは静かに自嘲気味の笑みを浮かべた。その視線が、自分の手に落ちる。

「…俺に、総鬼を殺させねぇでくれィ…」
「……お前…」

その体が透け始める。陽炎のように姿が揺らめくソイツは、段々目の前で薄れていった。


「未来で待ってる」


その言葉が、俺しか居ねぇ路地裏に響いた。

何か様子おかしいぞ。大丈夫か?→←行き着いた先は…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年6月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。