検索窓
今日:31 hit、昨日:0 hit、合計:5,130 hit

これ以上好き勝手させるか……! ページ11

沖田side

「っ、ゲホッ…」

吐き出した血が足元を濡らす。斬られた傷口から、肉が焼けるような臭いがして吐き気がした。
あれからずっと戦って、俺も総鬼もボロボロだ。それだってのに総鬼はまだ立ち上がる。右腕を失い、血の気を失った青白い顔は真っ直ぐ俺を捉える。水色の着物も、その中のシャツももう真っ赤に染まって、手に巻かれた包帯から吸い取りきれなかった血が滴り落ちていた。

「…くそっ…」

きっと、アイツも限界は迎えてんだ。それを月光が無理に操って立たせてる。負けようとしても負けさせてくれねぇってか…最悪な兵器だな、こりゃあ…っ

ふらつく足をぐっと踏み締めて、真っ直ぐ睨みつける。暗い夜空を背に見える黄金の瞳は、満月に似た輝きを放っていた。
その月を割るように走る。待つように佇む総鬼の懐に、一気に飛び込んだ。

もう何回も斬られてる。毒なんざ、気にならねェ…!!

真っ直ぐ白い刃が振り下ろされる。その刃目掛けて剣を振るった。ガチンッと音がして鋸みてぇな刃の溝に白い刃が嵌る。そのまま、俺は刃を砕こうと手首を捻った。

「…っ!?」

刃が砕ける事は無かった。腹に突き刺さった熱い激痛の元に視線を落とす。俺の腹を、深々と短刀が刺し貫いていた。それは此処に来る前、土方さんから貰ったあの短刀だった。
コイツ…懐に仕舞ってたコレに気づいたってのかよ…っ

「…ほんと、ふざけんなって…」

刀を持つ手から力が抜ける。ガシャリと加州が地面に落ちると同時に、血塊を吐き出した。


『…もういい』

そう小さく呟いた声は、俺の意識を微かに繋ぎ止めた。

『もう、良い。逃げてくれ…っ』

あぁ…雲がかかって、影が……。そうか…影の下じゃ、動けなかったんだっけか……。
短刀の柄から手が離れる。ふらつく俺の頭上に、真っ白な刃が振り上げられた。きっと身体は月光に取られたままなんだ。だって…

『逃げてくれ…っ、総悟……っ!!』

だって、目の前にある顔は、俺の大好きな奴の顔だったから。

「……嫌だ」

もう逃げないって決めたんだ。もう離さないって、決めたんだ…っ
だから、だからもう、お前の前から逃げない……っ!


振り下ろされる真っ白い刃が、月の光を浴びて輝いた。

やっと見つけた。でも…→←何でテメーが知ってるんだよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年6月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。