検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:327,009 hit

弐拾弐:言う事を聞かない ページ23

虎杖side

「待てよ榎森っ!!」

向かって来る呪霊を殴り祓って走る。襲い掛かる呪霊を祓いながら、4階で遂に白いフードの後ろ姿を視界に捉えた。

「ちょっと待てって!何が居るか分からないんだからっ、一人で行こうとするなよ!」
『……』

声をかけても榎森は止まらなかった。丸腰のまま呪霊の群れの方へ歩いていく。
1匹の呪霊が榎森に気づき、口を開けて飛んできた。鋭い牙から涎を撒き散らし、榎森の頭を砕こうと大きく口を開ける。

「榎森っ!!」

呪力を拳に込めて咄嗟に駆け出した、その時だった。
榎森を襲った呪霊は、榎森の目の前で細切れに崩壊していった。

『……』

榎森は動いていない。ただ足元からドロリとした水が溢れ出して、それが次々と襲い掛かる呪霊を斬り刻んでいく。
6つに両断され、首を刎ね飛ばされ、床一面に呪霊の死骸が転がっていく。

「(あの時の…!)」

俺があの時見た術だ…!
俺は呪霊の群れを屠り、5階に向かおうとする榎森に駆け寄って肩を掴んだ。

「榎森!お前は強いかもしれねぇけどさ、危ないから一緒に行こう!な?」
『…』

ぐぐ…と前に引っ張られる。話も聞かずに上行こうとしてるな…!

「っ!」

俺は勢いよく榎森の肩を後ろに引っ張った。
バランスを崩した榎森は俺の横を通り過ぎ、マンションの廊下に尻餅をついて倒れこんだ。

「ちょっとは俺の話も聞いてくれよ!今伏黒が俺達の為に残って戦ってるんだっ、一人で突っ走って怪我したら、伏黒も俺も心配する!俺はお前に怪我して欲しくないんだよっ!」

自分でも信じられない程の言葉と声量が喉から出た。
肩で息を切るぐらいの大声を出し終えても、榎森はしんと静かなままだ。

「っ、ちょっとは反応して__」

言葉は途切れた。気づいたんだ。雰囲気がとても落ち込んだものに変わったことに。

「……ご、ごめん…」
『……』

返事は無い。でも分かる。榎森は今"ごめん"って俺に謝ってる。

「…俺もちょっと言い過ぎた。でも一人で行くのは危ないから、一緒に行こう?な?」
『…』

手を差し出すと、恐る恐る手を握られた。俺は榎森を立たせると、二人で一緒に5階に向かう。
きっと一緒に任務が出来て張り切りすぎたんだろうな。ちょっとだけ可愛いかも。

弐拾参:巨大で大きな→←弐拾壱:噛み合わない三人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2021年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。