検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:326,931 hit

拾肆:部屋割り ページ15

五条side

「…何で俺の隣にしたんですか」
「何となく」
「ブン殴っていいですか」

え、駄目?別に良くない?
実にとっては初めての寮。新しい部屋もそりゃあ用意するわけで、丁度恵の隣が空いてたから其処にしたんだよね。
で今、僕は悠仁と恵、実の三人を連れて実の部屋の前に来ていた。この二人もお互いに部屋近いんだよね。

ちなみに家具はぜーんぶ僕が揃えました!だって実、自分の私物全く持ってないからね。

「ほら、恵なら何が起こってもすぐ対応してくれるだろ?ちゃんと信頼してるからこその選択さ」
「信頼してくれないと困ります」
「おっと突然素直な言葉が」

嫌そうに顔を顰める恵に笑うと、その後ろからひょっこりと悠仁が顔を出してきた。実の部屋が気になるのかな?

「おっ、榎森の部屋?中見ていい!?」
「構わないよ〜?実が良いって言うなら「なぁ見ていい?」早っ」

悠仁って本当に社交的で明るくていい子だよね…。

『……』

一方の実は無口。微動だにしない。
少しでも良いから愛嬌があればなぁ…「おっ、OK!?よっしゃ、おっじゃましまぁーす!」

…え。

「ちょ、ちょっと悠仁ストップ!」
「ん?」

部屋に入ろうとする悠仁を止めると、悠仁はきょとりとした顔を向けてきた。

「実の言葉が分かるの…?」
「え?だって雰囲気で分かるだろ?別に嫌がってる感じもしないし、いいかなーって」

凄いな悠仁は…。僕は仲良くしてくれるなら良いんだけど…

「っ、だからって得体の知れないやつの部屋なんかっ「あー!きーこーえーなーいー!」虎杖!」

無理矢理言葉を切って部屋の中に入る悠仁に、恵は深く溜息をついた。
分かるよ、警戒している相手の部屋なんてちょっと危険な感じがするよね。

でもこの部屋、僕がちょっと前に一生懸命用意した部屋だからね。危険なものは何一つ無いさ。

「大丈夫だよ恵。そう心配する必要は無いって」
「でも…っ」
「家具は全部僕が用意したし、危険なものは無いさ。でも本当にやばい時は…任せたよ」
「…!」

皆同じさ。未知のものは怖い。宿儺だろうとコトリバコだろうと、それらは全て未知の恐怖を抱えている。でもさ、

「(怯えていても始まらない)」

今はのんびりとした平和が続いている。それを謳歌しようじゃないか。
いつかは、この平和も終わるのだから。

拾伍:襖の向こうから聞こえる声→←拾参:猜疑心と信用



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2021年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。