検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:326,919 hit

参拾肆:訓練開始 ページ35

実side

「ぅ゛え゛…っ!?」

吐くようなくぐもった声と共に、ドンッと殺しきれなかった蹴りの衝撃が虎杖の背中を突き抜けた。
そのまま虎杖の体を蹴り飛ばすと、右腕に噛み付いている玉犬の眉間に釘を叩きつける。「ギャンッ!」と悲鳴を上げて離れた玉犬を振り払うように突き飛ばしてから、足に力を込めて一気に加速した。
向かう先は、伏黒の懐だ。

「っ!?」

低い姿勢で懐に飛び込めば、焦りの表情を浮かべる伏黒の顔が見える。
拳を握り締めて顎に叩き込もうとした瞬間、背後から聞こえた微かな風切り音を聞き取って、咄嗟に拳を振り返ると同時に振り切った。

「させないっての!」

手の甲にぶつかったのは釘だ。俺の気を引く為に放ったか。
伏黒も今の一瞬で後ろに撤退し距離を取られた。虎杖も瓦礫の中からもう起き上がってきてる。やっぱりタフだな。

『…』

やるしかないか。カランと落ちる釘の音を聞きながら、自分の内に意識を向けた。
青い炎と赤い炎のイメージが現れる。青い炎が俺の呪力、赤い炎がコトリバコの呪力だ。

「釘崎!」
「急かすな!"芻霊呪法"…っ!」

宙に投げられた釘に呪力が篭る。イメージを脳裏に描いたまま、俺は青い炎の方の火力を上げた。

『"生力創術"…!』

炎が全身を燃やすようなイメージだ。火力を上げろ、全身に流すように…!
拳を中心に呪力を集約させる。途端に目の前から3本、釘が飛んできた。

さっきより速い…!呪力もかなり篭ってるな…っ

『(だが行ける…!)』

釘を迎え撃つように拳を振るう。真っ直ぐ放たれた拳は鋭い釘の切っ先に触れた瞬間、込めた呪力を爆発させた。
目の前で弾けるような爆発が起こる。爆発によって釘の勢いが削がれ、天井にカカッと音を立てて突き刺さった。

数日一緒に居て分かったことがある。釘崎が持つ釘の数は有限、使い切らせれば何も出来ない…!打たせるだけ打たせた方がいい!
すぐに足に呪力を込めて強化し、跳ぶように駆け出す。と、足首に何かが巻きついてグンッと体が後ろに引かれた。

「"蝦蟇"!」

伏黒の式神…っ!

『っ、コイツ…!』

蛙の舌を引き千切るように振り払うと、視界の隅で釘崎が不気味に笑うのが見えた気がした。

「"簪"」
『っ!!』

パチンッと指が鳴る音。それと同時に、天井から音がした。

参拾伍:覚醒の度合い→←参拾参:特別授業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2021年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。