検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,290 hit

17 ページ18

志麻side


俺の教育係の人は物凄い変人のおっさんだった。


梶井基次郎だっけか。
梶井さんって呼んどるけど、

髪型もテンションも服装もキモい。
やぁー本当に大丈夫かねぇ、




とか思ってた時期が自分にもありました。

「志麻くゥん。キミ
絵が下手くそすぎて異能力がキミの絵を認識していないよ?

なに?それ。イソギンチャク?」

「え、ヤマタノオロチの心算なんスけど。」

じゃあテメェが描けや、と思って、
普通の紙に書いてもらったら


「え"」


鉛筆一本で、まるで写真の如く檸檬を描いた梶井さん。
あ、この人モナリザ描いてる、
アカンやめろ俺が惨めや。

………。

それから俺は何故かたまに絵のレッスンをさせられてる。
何でや。戦い方教えろおっさん。


でもそのお陰かまともな絵は描けるようになった。
ヤマタノオロチも描けるようになったで!

notebookloveで出せるようになった物は大分増えた。

けどこれには難点が1つ。
食べ物とかは、出せるけど腹は満たせないってこと。
要するに味だけで栄養は摂取不可って訳だ。

まぁそこまで支障はないからいいんやけどさ。


で、俺は今、檸檬爆弾の扱い方を教えてもらっている。
使わねぇええとか思ったけど、いざって時に
能力使って作り出すことは出来なくもないから
まぁ、知ってて損はない、かな?


「で、そうそう。そこにぶち込むんだ。
志麻くんは飲み込みが早いねぇ。


で、次はそこ。」


ある程度パターン化して、
状況に応じて使いこなす。

俺の異能は大した縛りもなくほとんどものもが作り出せるから、
刀とか、銃とかの使い方も教えてもらわにゃならねぇ。

こう、マグナムでも出して格好よく撃ちたいが
生憎そんな画力は持ち合わせていない。
坂田画伯じゃ無いんだから。

宝の持ち腐れって、よく言うよね……。


体術はそこまで出来ないが、
拳銃は結構な使い手になった。

ライフルとか、ハンドガンもサブマシンガンも
もちろんマグナムも。

まぁバイオの経験が効いたな。

多分うらたんには勝てる。
その代わりうらたんは体術を極めてるから
刀とか、体の動かし方とかはうらたんのが上手い。

もっと上手くなってはよ外出回れるようになれれば
Aちゃん探しに行けるのに。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空き地@ktnk - 初コメ失礼します。とても面白いです!更新されることを待っています!頑張ってください! (2020年9月24日 7時) (レス) id: da313b2c7d (このIDを非表示/違反報告)
リンレイ - 凄く面白いですね!更新楽しみにしてます! (2019年10月21日 7時) (レス) id: 551bea7f08 (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - めっちゃ面白かったです。更新復帰楽しみにしてます。 (2018年1月28日 16時) (レス) id: cfe2cc8d41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年8月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。