検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,372 hit

雑談 ページ10

そんな私達を見て、微笑む四井さんと九子さん。
こんな日々を繰り返していて、本当に誰かが……いなくなったり、するのだろうか。

「仲間って感じがしていいな、4人は…同じ中学か?」

滝十君の問いに、思わず4人で顔を見合わせる。七瀬とは同じ中学校だけど、2人とは出会って僅か2か月だ。ついでに、三河さんとは仲良くなって4日だ。
同じ中学校に見える程、私達はちゃんと"仲間"になれているんだろうか。わかりやすく喜ぶことが出来る程無垢では無いけど、なんだかちょっと嬉しいや。

「七瀬君とAさんは同じ中学校で、俺と三河さんはばらばらだよ。」
「そうか、意外だね。そういえば、それぞれ同じ中学校の人はどれくらいいるのかな?」

千山君が挙手を仰ぐと、数人が手を上げた。
嗚呼、久しく皆で雑談をしているんだ。何気無いことで笑い合うことの幸せさを実感出来た、という面ではちょっとこのゲームに感謝しなくてはいけないかも知れない。

「僕は清人と同じ中学校、七瀬君は伍島さんと同じ中学校…ということは、八久君は一野さんと同じ中学校かい?」

2人は頷き、一瞬顔を見合わせた後視線を戻した。成る程…初めて知った。
特に仲の良い素振りも無いし…中学時代は1度も同じクラスになったことが無かったような間柄だろうか。

「それにしても珍しいね、12人中3組も同じ中学校だった人がいるなんて。」
「確かに…私も運命共同体が欲しいものだ。」

四井さんと九子さんの会話は、いつも私達を和ませる。

「皆は、中学校の時どんな感じだったの…?」

億田君が、珍しく話題を提示する。

「珍しいね、清人。」
「いや、まぁ…僕もたまには混ざりたいなぁ…なんて…」

微笑ましい、幼馴染みの会話という感じがする。見た目で簡単にわかる訳では無いものの、阿吽の呼吸や暖かみのある雰囲気がどことなく感じ取れるのだ。

それにしても、皆が中学校の時のことか。詮索する訳では無いけど、少なからず興味はある。
私は中学校の時…まぁ、面白味の無いことに今とあまり変わらない。
そんな下らないことを考えている内に、「誰から話すー?」なんて浮き足立ったような雰囲気が漂い始めている。
自分は隙を見て話すとして、今はゆっくりと皆の話に耳を傾けよう。

思い出話→←狂気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:デスゲーム , 裏切り , オリジナル   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカゲ | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2019年2月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。