検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:38,663 hit

朝虹 【F】 ページ10

親友のユリに彼氏を紹介したい、と言われた日のことはよく覚えている。

その日は夕方の空に虹が出ていて、しかもすごくくっきりした二重の虹だった。

「初めまして、藤ヶ谷太輔です」

オープンカフェで爽やかに笑う藤ヶ谷くん。

その背景には虹が出ていて、なんていうか、現実の人じゃないみたいだった。


「高校の頃からの親友のA。最近彼氏と別れたばっかりなの。太輔いい人いたら紹介してあげて」

「ユリ!いいよ、私は別に」

「そうなんだ。会社の同期に声かけて合コンでもする?」

「あ、いいじゃん」

「…ごめん、でも今はまだいいかな」

話が進みそうになったのを、空気も読まず断ったのは。

「そっか。そうだよね。健永くんのことそんな簡単に忘れられないよね」

「長く付き合ってたんだ?」

「高三?からだよね、8年?」

「……まあ、それくらい」


私の頭の中で警戒音が鳴っていたからだ。


「すごいな、俺そんな長く付き合ったことない」

「私もー」


「…二人は付き合ってどれくらいなんだっけ?」

ユリが、んー、て頭の中で計算してる。

「半年くらいかな」

「5か月だよ」

「だいたい半年くらいじゃん。細かい男は嫌われるよ」

ユリの言葉に、目線をアイスコーヒーに落として少し笑う藤ヶ谷くん。

アイスコーヒーのストローに近づく、形のいい唇。

ほどよく日に焼けた、グラスを持つ手。


その全部から目が離せないことに、気付いてた。


何考えてるの。

藤ヶ谷くんは親友の彼氏。

大好きなユリの彼氏、だよ。


頭の中の警戒音が強くなる。



「…ごめん、私。用事思い出したから、帰るね」


立ち上がると、ユリが不満そうな顔をする。


「えー!このあとご飯一緒に食べに行こうって思ってたのに」

「ごめんね、また今度」


たぶん、その今度、は来ない。


藤ヶ谷くんが、こっちをじいって見てる。


奥二重のきれいな目。


私は目をそらして、軽く会釈をするとカフェを後にした。


電車に揺られていると、ユリからラインがきた。


『ねえねえ、太輔どうだった?』

『どうって?』

『Aはどう思った?』

『素敵な人だと思ったよ』

『ほんと?』

『うん。お似合いだと思ったよ』


別に嘘はついてない。

しっかり者で美人のユリと、お似合いだと思ったし。


すごく、素敵な人だ、と思った。


だから。


もう二度と会わない。




電車から降りると、あんなにくっきり見えていた虹は。


もう跡形もなかった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 玉森裕太 , 横尾渉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニイナ(プロフ) - あやかさん» こんな後味のあまりよろしくない話まで読んでくれたの😂この先どこまでも落ちてほしいです(願望)コメントはいつもらっても嬉しいです、ありがとうです♪ (2021年9月24日 20時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
あやか(プロフ) - 北山さんのお話、禁断ですがこの先が気になる〜(//∇//)(コメント連投ですいません) (2021年9月24日 12時) (レス) @page22 id: d1d73bb006 (このIDを非表示/違反報告)
ニイナ(プロフ) - 深雪さん» 深雪さんがこのシリーズ好きだって言ってくださって本当に嬉しかったです!深雪さんは誰担さんなのかしら、またいつか教えてくださいね♪後日談!書くつもりじゃなくて好き勝手終わらせてしまったけど、話数余ってるし機会があれば書いてみようかなー (2021年7月9日 17時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
ニイナ(プロフ) - りーちゃんさん» りーちゃんさん♪だらだら書いてたのにどのお話も読んでくださってありがとうございました!ハッピーエンドじゃない終わり方を考えるのがけっこう好きみたいです★りーちゃんさんがどんな妄想をしてくれたのかめっちゃ聞きたいです( ´艸`)♪ (2021年7月9日 17時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
深雪(プロフ) - このシリーズすごく好きでした。この後どうなったのか妄想を楽しみつつ、後日談も読んでみたいような。 (2021年7月9日 0時) (レス) id: a8c1d7b9de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニイナ | 作成日時:2021年6月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。