検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:38,682 hit

ページ3

寂しそう?

「そんな風に見えてた?」

苦笑いしながら聞くと。

玉森さんは頷いた。

「広くてきれいなぴかぴかの家で。庭もきれいに手入れされてて。靴箱には幸せそうな写真」

玉森さんが空になったグラスを渡してきたから、受け取ったら指がふれた。

「それなのに、いつも寂しそうに笑うのはどうして?」

窓の外で蝉が競い合うように鳴いてる。


「……私、欠陥品なんです」


どうしてそんなことを言ったのか、わからない。


「大好きな人が望んでるものを。あげられないんです」

みんなが当たり前にできることができない。

それは本当に辛かった。

渉さんはいつも優しかったけど。

本当は責めてほしかったのかもしれない。


「あ、ごめんなさい。お仕事の邪魔し……」


最後まで言う前に。

玉森さんに抱きしめられていた。


「欠陥品なんかじゃないよ」


優しくて柔らかい声が耳元で聞こえて。

なんだか泣きたくなる。

玉森さんの指が耳にかかって、キスされそうになったから慌てて下を向く。


「一緒に逃げる?」


「……え?」


「俺。今日で仕事辞めるんです。
実家の静岡帰って、家業を継ごうと思って」

「家業?」

「茶畑でお茶作ってるんだ」


一瞬目の前に一面の茶畑が浮かぶ。


「……素敵」


そう言って笑うと。

「またそうやって笑う」

玉森さんは、少し怒ったような口調で、さっきより少し強引に唇を重ねてきた。

私も今度は抵抗しなかった。

何度も角度を変えて続くキスのリップ音と、蝉の声が頭に響いてる。


「今日の夜、皆既月食だよね」


玉森さんが私の首筋に唇を寄せたまま言う。


そういえばニュースで言っていた。



「月が欠け始めてから、また満ちるまでの間だけ。
東京駅で待ってる」



「……冗談だよね」

「冗談だと思うならそれでもいいよ」

「だって。私結婚してるし。
玉森さんのこと何も知らない。下の名前も」


私がそう言うと。


玉森さんは面白そうに笑った。


「それってそんなに大事かな」

「大事だよ、よく知らない人に急にそんなこと言われても」


「大事なのは。今日の月食が終わったら。
もう二度と会えない、ってことだよ」


玉森さんはそう言って、キャップを目深に被って、じゃあ、って玄関から出て行った。


行けるわけがない。


そんなこと、できるわけがない。



そう思いながら。


月が欠け始めるのは、何時なんだろう。




そんなことを考えている。







『月蝕』…END…

翠雨 【2】→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 玉森裕太 , 横尾渉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニイナ(プロフ) - あやかさん» こんな後味のあまりよろしくない話まで読んでくれたの😂この先どこまでも落ちてほしいです(願望)コメントはいつもらっても嬉しいです、ありがとうです♪ (2021年9月24日 20時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
あやか(プロフ) - 北山さんのお話、禁断ですがこの先が気になる〜(//∇//)(コメント連投ですいません) (2021年9月24日 12時) (レス) @page22 id: d1d73bb006 (このIDを非表示/違反報告)
ニイナ(プロフ) - 深雪さん» 深雪さんがこのシリーズ好きだって言ってくださって本当に嬉しかったです!深雪さんは誰担さんなのかしら、またいつか教えてくださいね♪後日談!書くつもりじゃなくて好き勝手終わらせてしまったけど、話数余ってるし機会があれば書いてみようかなー (2021年7月9日 17時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
ニイナ(プロフ) - りーちゃんさん» りーちゃんさん♪だらだら書いてたのにどのお話も読んでくださってありがとうございました!ハッピーエンドじゃない終わり方を考えるのがけっこう好きみたいです★りーちゃんさんがどんな妄想をしてくれたのかめっちゃ聞きたいです( ´艸`)♪ (2021年7月9日 17時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
深雪(プロフ) - このシリーズすごく好きでした。この後どうなったのか妄想を楽しみつつ、後日談も読んでみたいような。 (2021年7月9日 0時) (レス) id: a8c1d7b9de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニイナ | 作成日時:2021年6月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。