検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:10,940 hit

第20符 看板娘の羽を休める巣は、まさかの・・・ ページ28

晴明「とっ、とにかくだ! お主のことだから無理をするのは根に見えとる。
だからその分、わしがお主を支えよう」

A『せ、晴明様ありがとうございます!
…あの、さっそく頼みごつしてエエですか?

私、就職先決まっただけで住む場所決まってないんです…。
探すの手伝って下さいませんか…?』


Aはこの事について一番あせりがあった。
仕事場が決まったのはいいが、寝る場所どころか生活する場所もないんじゃ仕事も続かない。

最初は店に住み込みで店長にお願いしようと思ったが、やはりAの良心が許すハズもない。
Aは逆に迷惑がかかると判断を下した。

だから結局現在まで誰にも話す事ができず、ずっと何もできずにいた。


晴明「そうか、分かった。じゃが、結野は無理がある。
それだけは破ってしまってはいかんのじゃ。
なんせ結野が代々守り通してきた、唯一のことじゃからな」

A『存じております』


平静を保ったつもりだが、内心ではAはまだ複雑な気持ちがよぎっていた。
――― ほんつにこげん調子で一人立ちできるんかいな・・・? 私は。


…と、気持ちが沈んでいた時


神楽「あ,その事なら心配ないアルヨ!!」


と、突然神楽が意味不明なことを言い出した。


A『神楽ちゃん? 一体どーゆーこつ??』


Aは訝しげに神楽に訊ねた。


神楽「だから、住む場所アル! その問題ならとっくにこの万事屋が解決済みネ。
だからAの住む場所はもうあるヨ! ・・・あ、支援金は出したほうがいいアル妹萌え。
多分出さなかったら殺されるネ。 ついでに万事屋(うち)にも」

晴明「ちょっと待たんか! Aの生活できる場所が見つかったのか!?
・・・それにさっきから話聞いてるとどっかの誰かの家だよね?
出さないと殺されるって何っ!?万事屋にも出す義理もないよね!?」


新八「実は昨日僕の家に帰って姉上とみんなで相談したんです。



お妙「あらいいじゃないの! その子うちで預かったら。支援金も出していただけるんでしょ?
うちの武道場も新しく建て替えられるかもしれないし!^^*」

神楽「ついでに万事屋のほうにもお願いするアル〜」

銀時「それだ!」 新八「それだじゃねぇ!!!・・・いや、それだあああああ」



…って、話になりました。ということでよろしくお願いします!」


晴明「ほとんど老人の介護施設みたいになっとるじゃろ!ツッコミも何で後から賛同してんの!!」

第21符 神楽の鬼の形相、女王の仮面笑顔より恐ろしいものはない→←第19符 大真面目過ぎると女には振り向いてもらえないのも現実


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:神威 , 沖神 , オリキャラ陰陽師   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

となりのプリンちゃま - サイコーです(*'+') (2016年12月13日 14時) (レス) id: cbecf59021 (このIDを非表示/違反報告)
フレイル・アレンギール*交差点プリン(プロフ) - はいはい、直す(−− ) (2016年10月27日 18時) (レス) id: cd8c4a6d80 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - うるわせながら→うるませながら…だと思うよ(′・ω・)φ (2016年10月26日 20時) (レス) id: 0acecb2991 (このIDを非表示/違反報告)
交差点プリン@ナノ★おれんじ(プロフ) - きなこもちさん» 直した直した!! ありがとう(−人−) (2016年10月5日 12時) (レス) id: cd8c4a6d80 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - 家賃違うヨ、給料だヨ(´・ω・`;) (2016年10月5日 12時) (レス) id: 0acecb2991 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:交差点プリン x他1人 | 作成日時:2016年7月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。