検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:2,853 hit

キーマカレー ページ7

その日の帰り。伏黒は家入さんの所に預けて、今、伏黒以外が私の家に向かっている。

…なぜかって?
それは、私がちーちゃんの為に作ったクッキーが残ってしまったから、みんなに消費して貰おうという事だ。

真希「そういやAの家、来んの初めてだな。」
『そうじゃん。…あんま見ないでよ//』
真希「何照れてんだ」

私の家はマンションだから、階段を登らないといけない。
私は、先頭になって、階段を登る。
鍵を開けて、ドアを開いた。

野薔薇「おじゃましまーす」
お母さんはまだ帰ってきてないっぽい。

『ただいま〜』
と私は家に入る。

パンダ「思ったより、キレイだな。」
『思ったよりが余計な気がするんですけど。』

伏黒がいないから、クッキーを袋に詰めて、みんなに渡す。

棘「ツナマヨ」
『でしょ!ちーちゃんが食べると思って、めっちゃ美味しく作ったんだから!』

と言うと、ガチャ、とドアが開く。
私たちは振り向くと、そこには、私の愛しの弟。ちーちゃんがいた。

『お帰り〜!ちーちゃん!!』
と抱きつこうとするが、ちーちゃんはスルッとよける。

千冬「…姉ちゃんの友達っスか?こんにちはー」
パンダ「こんちゃ。」
千冬「…」

そっかちーちゃんはみんなと初対面だからか。いかにも、おいおい。なんでパンダが喋ってるんだ?って顔してる。

真希「私ら、そろそろ帰るわ。あのバカになんか言われたら面倒だからな。」

あのバカと言うのは、五条先生のこと。

『わかった。じゃあ、また明日ね!』
と私は手を振る。棘も手を振りかえしてくれた。

ガチャリとドアを閉める。

千冬「姉ちゃん」
『どうしたの〜?』
千冬「…人前で抱きつこうとするのやめてくれない?」
『ちーちゃんが可愛いからムリだよ!』
千冬「…」

あらあら、ちーちゃん。睨むと可愛いお顔が台無しになっちゃうよ。

『ちーちゃん、来週カラオケ行かない?』
千冬「予定がなかったら」

と言って、ちーちゃんは私が作ったクッキーを口にくわえ、自分の部屋に行った。

ちーちゃんね、歌もすごく上手なんです!

ちーちゃんとカラオケ…楽しみだ。その1ヶ月半後に交流会。その次の次の日がちーちゃんと夏祭り。

最高かよ。…でも、交流会はなんかやだな。なにも起こらないといいな。

絶対に京都校に勝ってやる!

焼き芋→←すみ火焼き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかさたな | 作成日時:2022年9月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。