検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:9,428 hit

惑星ジェーンの戦い4 ページ28

「第1副砲塔喪失、1番から4番までの機関砲全て喪失。第1主砲塔中破。人的被害は23人死亡、68人負傷です」

尚も損害報告は続いた。傷はいくら負ってもどれだけ被害を与えたかはわからなかった。損害もどんどん大きくなっていっている。だがこの大気中、しかも大雨である。満足なシールドは使えなくなっていった。もちろん破片や爆風は取り除ける筈だが被害は留まるところを知らなかった。

「もっと敵に近づけ!」

装甲厚は自身の砲の威力に耐えられる程度はある。副砲程度しかないこちらが大打撃を与えるには接近しかなかった。また自艦はすでに副砲とレーザー砲に供給するのが精一杯で迎撃もミサイルならまだしも砲弾はきつかった。だが技術力には天と地ほどの差が魯国と星団軍にはある。こちらでこの体たらくなのだから向こうはもっと厳しいはずである。

「閣下、僭越ながら申し上げます。敵艦への対応ですが、まず旧式とはいえ我が軍ですらレーザー迎撃が難しくなっています、つまり敵はもっと対応が下手なはず。ですからここは思い切ってミサイルを使うのは如何でしょうか?」

張の後ろに街路樹のように突っ立ていた副官の雷于がそのことに気づいた。この時、初めて一部除いた多くの乗員は彼が搭乗していることに気が付いたのだ!

「たしかにいいかもしれん。よし、決まった! ミサイルであの忌々しい敵艦を撃砕せよ!」

張の命令はまるで鶴の一声であった。誰も反対せずに「これで勝ちだ!」と喜び合って発射してしまったのだ。無表情で面白みのない砲弾の中を潜るミサイルはもし我々の目に見えたら異質なものであったろう。実際に砲弾を裁くことで手一杯だった戦艦「アントワーヌ」はミサイルの迎撃ができなかった。精密部分に命中したミサイルは爆発し、出刃庖丁のような破片をまき散らした。シールドによってある程度は削がれたが破片と爆炎は精密部分に砲弾のそれよりも大きなダメージを与えたのである。尚もミサイルは非情にも襲いかかり、この巨艦は一瞬のうちに火だるまとなって、五千人近い亡骸を乗せて眼下に消え去った。旗艦の撃沈によりもはやこの艦達をつなぐものはなかったようである。隊列も何もかもが破壊され次々と戦艦「アントワーヌ」の後を追っていった。彼らがふと眼下に目をやるとそこはこの大雨でも燃え上がっていた。それは見事に生き地獄を体現したと言えるであろう。

衝撃→←惑星ジェーンの戦い3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:戦争 , 軍事 , 宇宙   
作品ジャンル:SF, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

デ・ロイテル(プロフ) - 特命さん» ご清覧ありがとうございます。そうでしたか、失礼しました。見つけ次第すぐに対処致します。本当ですか!?ありがとうございます。推敲には力を入れているのでそう言っていただけると嬉しいです。続編の方もよろしくお願いします。 (2018年10月5日 21時) (レス) id: 707fc28c68 (このIDを非表示/違反報告)
特命 - 楽しく読ませて頂いています。どこかに「機器」が「危機」になっている箇所と、助詞の「は」が重複して「はは」になっている箇所があったようです。勘違いでしたらすみません。これほどの長さの文章で2カ所だけってすごいです。続き楽しみにしています。 (2018年10月5日 21時) (レス) id: 3f4c6d750f (このIDを非表示/違反報告)
デ・ロイテル(プロフ) - 次で50話ですね。キリ悪い…… (2018年10月4日 0時) (レス) id: 707fc28c68 (このIDを非表示/違反報告)
Olivie(オリヴィエ)(プロフ) - デ・ロイテルさん» これからも頑張って!!おうおう、良かった〜……(チャット化しそうなので返信不要) (2018年9月30日 0時) (レス) id: 26b767d003 (このIDを非表示/違反報告)
デ・ロイテル(プロフ) - Olivie(オリヴィエ)さん» いえいえとんでもない!これからも精進しなくては!嫌うなんてないで。三笠と一緒に居れるねんで?ぜーんぜん怒ってへんよ。 (2018年9月30日 0時) (レス) id: 707fc28c68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:デ・ロイテル | 作成日時:2018年8月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。