検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:68,031 hit

34話 ページ36

オープンカーに初めて乗ったが案外心地よい
晴れた空に優しく吹く風は疲れた体を癒してくれる

しばらく車に揺られていると隣から規則正しい音が聞こえてきた
目だけ動かすと鈴芽ちゃんの頭が下がっている
寝たんだ…それもそうか、彼女が1番疲れているはずなんだ。うっすらとできている隈を見つけて心が痛む

すると急に音楽が流れてきた
芹澤さんは指でリズムを取り、リリズムにのって歌い出す

決して上手いとは言えないが何処か親しみやすさを覚えた


環「せからしかね」


ジロリと芹澤さんを睨み付ける環さん
まだ不機嫌そうだ


芹「いやぁ、旅立ちにはこの曲でしょ?猫もいるし」


環「はあ?」


僕は後ろでハラハラとしながら事の行方を見守る


芹「その猫って、鈴芽ちゃんのすか?」


環「うちは猫なんて飼っちょらん」


芹澤さんは片手でダッシュボードを探り何かを取り出し環さんに見せる


環「……教育学部?」


訝しげに芹澤さんを見つめた
芹澤さんは簡単に答える


芹「まぁ、教師になりたいんで」


しばらくの沈黙があったあと環さんが短く名乗った


芹「袖振り合うもっめやつですね。長い道中、仲良くしましょ」


なにかが面白いのか笑いながら言う芹澤さんの言葉を最後に僕も瞼を閉じる

まだなにか芹澤さんと環さんな話しているが、どうしても聞く気になれなかった

風を感じながら意識が遠のく
……おやすみ自分

35話→←33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もなか - 入りきらなかったので続きです→わがままですみません...でも、作者様の創るストーリー大好きなので、作者様の創る結末ならなんでも楽しんで読みます!!長々とすみませんでした...汗 (2023年1月5日 11時) (レス) @page34 id: 3fa804da04 (このIDを非表示/違反報告)
もなか - はじめまして!この作品自体は前から知っていたのですが、コメントしていいのかわからなくて...最近、見かけるようになったので私も!!と思いまして...草太さん落ちとか、夢主ちゃんが草太さんの代わりに要石になる結末が見てみたいです...!これからも応援します!! (2023年1月5日 11時) (レス) @page34 id: 3fa804da04 (このIDを非表示/違反報告)
美郁(プロフ) - めっちゃ主人公がどうなるか気になります!!凄い面白いです!! (2023年1月4日 14時) (レス) id: f0d1cce09e (このIDを非表示/違反報告)
ねね - 面白すぎです (2023年1月2日 23時) (レス) @page31 id: e2952ddb8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:推しのために今日も生きる | 作成日時:2022年12月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。