検索窓
今日:124 hit、昨日:309 hit、合計:179,524 hit

episode13 ページ13

桜坂先生が乗せられた救急車に冴島さんと乗り込む。


緋「病院に着くまで桜坂のこと頼んだわよ」


藤「藍沢と約束しているんだからな!生きて一緒に戻るって!」


2人の言葉に頷くと、ドアが閉められ救急車が発進した。


白「足の骨折の固定だけしておこうか」


冴「当て木用意しますね」


白「お願い」


痛々しく折れている足を当て木と包帯で固定する。


白「詳しいことは病院で藤川先生に見てもらおうか」


冴「そうですね、骨に関してはあの人が1番ですから」



藤川先生を褒めている冴島さんを微笑ましく思っていると、ピーピーとアラーム音が鳴り一気に緊張が走る。


白「VT…?」


心電図が異常を示していた。


白「冴島さん!除細動!」


冴「はい!」



電流を流すと桜坂先生の体が跳ね、モニターが正常に戻る。



そのまま異常が起きることなく、病院にようやく着いた。



藍「A…!!」


到着口には、橘先生と藍沢先生が待っていた。


白「頭部外傷と足の骨折、肋骨の方も折れてるかもしれない。すぐにオペ出来ますか?」


橘「オペ室の確保は出来てる、今すぐにでも出来る」


藍「…CT撮ったらすぐにオペをしよう、脳ヘルニア起こしてる。頭を最優先に、白石達は腹部の方を頼む」


ペンライトで瞳孔を確認していた藍沢先生がそう言い、急いでCT室へ向かった。





オペは、何とか無事に終わった。けど…その最中2回目の心停止を起こし桜坂先生はICUの中でも1番厳重に管理する部屋に入り、そこで眠っていた。



緋「熱もあって、SPO2も正常値には戻らないまま…」


冴「肋骨が折れていて肺が破れかけていたので、肺機能がまずそうですね…」


藤「しかも、桜坂は喘息持ちだろ?安心は出来ないな…」




藍「……」


ガウンを着て、桜坂先生の手を握っている藍沢先生の背中をそっと見る。


頭の方も…脳震盪になっていたらしく、目が覚めないとどうなるかは分からないと藍沢先生は言っていた。

episode14→←episode12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
936人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佑妃奈(プロフ) - 咲空さん» いえいえ、名前の漢字は変換で出てこないので自分でも間違えるので大丈夫です🙆‍♀️ (2022年3月14日 22時) (レス) id: f264ee5bd6 (このIDを非表示/違反報告)
咲空(プロフ) - 佑妃奈さん» お名前の字間違ってましたね。ごめんなさい…!🙇🏻‍♀️💦 (2022年3月1日 19時) (レス) id: ce397de9af (このIDを非表示/違反報告)
咲空(プロフ) - 佑妃奈さん» 佑紀奈さん、リクエストありがとうございます!藍沢先生が巻き込まれる系は自分では初めて書きますね…。いいお話が書けるように頑張ります!!️💪 (2022年3月1日 17時) (レス) id: ce397de9af (このIDを非表示/違反報告)
佑妃奈(プロフ) - いつも読ませていただいています。リクエスト失礼します。藍沢先生が爆発事故の二次災害に巻き込まれて、海ほたるの時の影響が出てしまったり意識不明の重症をおってしまったりする話がみたいです。これからも応援してます!! (2022年3月1日 15時) (レス) id: f264ee5bd6 (このIDを非表示/違反報告)
咲空(プロフ) - ななせさん» ななせさん、こんばんは🌙 リクエスト了解しました!怪我か心労どちらにするか迷いますね笑。リクエスト貰った順に書いているので待たせてしまうかもしれませんが、楽しみに待ってていただけると嬉しいです! (2022年2月28日 20時) (レス) id: ce397de9af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおい | 作成日時:2022年1月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。