検索窓
今日:48 hit、昨日:27 hit、合計:47,246 hit

決勝戦1 ページ41

薬師戦観戦の数日後。
準決勝も勝利したという連絡が、無事に一也から入る。

決勝戦の相手は稲城実業。
そう、鳴くんのいる学校だ。

シニアの時、知り合ってから会うたびに
AちゃんAちゃんと、懐いてくれた男の子。

去年の西地区優勝は稲実。
1年生ながら、甲子園という大舞台で
堂々と投げている鳴くんをテレビで見た。

ライバルの二人が、今日どんな試合をするのだろうか。



りか「相手のピッチャー、凄い子なんでしょ?」

『関東NO.1サウスポーって言われてる。』

ゆみ「関東NO.1!?完成度高すぎ...。
確か、Aは知り合いだったよね?」

『うん、一也のシニア時代に、知り合ってさ。
二人はその時からライバルなんだよ。』

りか「なるほど、個人的にも因縁の対決ってわけか。」

『もちろん青道が甲子園行ってほしいけど、
鳴くんのことも応援してきたからなぁ。
鳴くんが打たれるのも、ちょっと複雑。』





そうこうしているうちに、試合開始。

1回表、倉持くんがフォアボールで出塁、
そしてなんといきなりの盗塁を決める。
相変わらず、とんでもなく足が速い子だ。
さすがはリードオフマン。
青道はそのままいい流れで1点先制。

しかし、その後は両者点が入らずスコアは
4回表まで【1(青)-0(稲)】のまま。
なにより、いつも打っている結城くんが今日は打てていない。

4回裏、ついに稲実打線が繋がり【1-2】

続いて5回裏、青道のピッチャーがエース丹波くんに
交代するも、ホームランをあびてしまい【1-3】

6、7回では、青道はチャンスを作るも
なかな次の点が入らない。

そして何より、鳴くんは初めから結城くんに対してだけ
本気のピッチングをしていたみたいだ。
それを知った他の選手は、精神的ダメージが大きいはず。

ただ、野球は点を取らないと勝てないスポーツ。


『みんな、頑張れ.....!』

私は願うように応援することしかできない。
そんな中、事件は起こる。


7回裏の守備で、丹波くんが足をつってしまったようだ。


ゆみ「こんな暑さで、しかもプレッシャーもある中
プレーしてたら、足もつっちゃうよ...。」


まさに選手はみんな、満身創痍。
それだけ、みんなの勝ちたい気持ちが大きい証拠だ。




一時中断後、続投をするようだったが
やはり足に限界がきているらしく、
青道はピッチャー交代。

交代で出てきたのは、なんと沢村くん。




彼がマウンドに上がると、空気が変わる。
彼なら何かやってくれそうだ。

決勝戦2→←薬師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mari | 作成日時:2022年7月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。