検索窓
今日:24 hit、昨日:94 hit、合計:256,172 hit

前途多難に白目 ページ9

「それで、次の島までこの船に乗せてほしい、か。」



「いやぁ、流石に船から放り出されたら私死んじゃうからねぇ」






もちろんただで乗せてもらおうだなんて思ってないよ。
雑用でもなんでもできることはやるし、船を降りたあと金を稼いで、言い値で謝礼金も払うよ。





「そもそも船降りてからどうやって金払うって言うんだよい」


「あ、身元ならネット検索で出てくるよ」





なんてったってうちの五条悟坊ちゃんは有名なんで、私も必然的に顔が晒されてるのよ。
いやぁ、現代社会プライバシーもクソもなさすぎて笑うわ。





「だから何の話だよぃ。」


「あ、海賊ってネット環境整備されてないのか
え、じゃあ銀行口座とかもない?」


「あるわけねぇだろうよい」


「うそやーん
金貯蓄しておきなよ
送金できないなら払う方法ないじゃん!!」





冗談じゃない。
え、船からつまみ出される?
海洋に?
普通に私死ぬじゃん
悟くんじゃあるまいし、人間やめてないのよ。
ちなみに悟くんはホモ・サピエンスであることは認めるけど、人間としては認めてないから。
あんな社会性死んだうんち野郎はヒトで充分だわ。
それよりも、死因、『人間に見捨てられ、ゴミとして漂流』とか流石に恥ずかしいんだが。




「グラララ!
どうやらサッチは言いたいことがあるみてぇだな。」




私も言いたいことがいっぱいありますよ。
そもそも術式か知らねぇが変なところ飛ばしやがって。
どの呪霊だよ、くそが。
はい、知ってますよ。負けた私が悪いなんて百も承知です。
死んでなくてまだマシだなんて分かってますよ。

そもそも悟くんが私のこと見つけに来ないあたり、あの人身動き取れなくなってるじゃん。
家に戻ったら、上層部に見つかって私殺されるじゃん。
これ詰んだだろ。
取り敢えずまずは日本帰って悟くん探しからですか??
そもそも彼が消えて日本生きてるの?
都市機能してなさそうでなえるんだけど。
しんど。え、しんどすぎる。白目剥くわまじで。
人生諦めたほうが早い説。

こうなりゃ最後に上層部のジジイ共の髪の毛もひげも鼻毛も剃って、それぞれのベットの上に散乱させておいて、祝・脱毛期って至るところに貼っておこうかな。
あとは臭い匂い袋会議室の全席に仕込んむのも必須だなぁ。






「そのお嬢ちゃん、幽霊祓ったんだ!
マルコが肩軽くなったって!!
オヤジ、コイツ絶対面白いから俺は仲間にしたい」








……おい、リーゼント。お前呪うぞ????

守銭奴、無賃労働す。→←ジイさんの髭か鼻毛か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (551 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1588人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロイ - 更新楽しみです!! (9月4日 23時) (レス) @page34 id: 97a54b5f8a (このIDを非表示/違反報告)
明太子おむすび - とても面白かったです!更新楽しみにしてます! (5月14日 23時) (レス) id: ddaf0618b1 (このIDを非表示/違反報告)
北窓(プロフ) - 琴葵さん» コメントありがとうございます。更新頻度はまちまちですが、気長にお楽しみください。 (2023年1月15日 22時) (レス) @page34 id: d30ddcfaf4 (このIDを非表示/違反報告)
琴葵(プロフ) - 一気読みしてしまいました…!最近アニメを最初から見始めている新参者ですが、この作品でよりもっと見なければと思いました。更新とても楽しみにしております…! (2022年12月22日 3時) (レス) @page33 id: 2a7eef1005 (このIDを非表示/違反報告)
北窓(プロフ) - びさん» コメントありがとうございます。ゆっくり更新ですが、引き続きお楽しみください。 (2022年10月19日 9時) (レス) id: d30ddcfaf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北窓 | 作成日時:2022年9月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。