検索窓
今日:8 hit、昨日:94 hit、合計:256,156 hit

雑魚と帳とパンピーと ページ29

「いやぁ、送ってくれてありがとう
君がいなかったら今頃島流しにされていたよ。」

「うぅぅ、またいつでも戻って来てねぇ」

「うっわ、顔ウケる」


下船後、街まで送ってくれたサッチさんが鼻水を擦り付けるように抱きついてこようとしたから容赦なく避けました。
地面が可哀想だわ。
それにしても。


「悪いことは言わないから早くこの島から去ることをおすすめするよ」


サッチさんと別れて周りを見渡せば、呪霊、呪霊、呪霊。
こんなに呪霊で溢れかえっているの珍しくないか?
さては大きな組織団体がいるのかなぁ。
もしくは等級高い呪霊でもいるとかかな。
でも、まぁ、なんでもいいよね。
要は全部祓えばいいだけだし。


「人の前に立つんじゃねぇよ、雑魚♡
さっさと道あけろ。」


低級ごときが誰の前に立ってるんだか。
頭が高いよね。言語能力有さない頭なんざあってもなくても変わらないけど。

ーーー呪具 うちでの庖刀
江戸裂にも似た形の庖刀。
付与された術式は大小変化。至極単純だけれど使い勝手はいい。
腕を振るう一瞬だけ刀を大きくすれば、間合いを詰めずとも呪霊はぶった斬れる。
4体祓ったあとに二級呪霊2体がこちらを捉えた。


「久々に開放されて気分がいいもんでね。
憂さ晴らしに付き合えよ。」


多数の四肢から繰り出される攻撃を避けながらひび割れた地面へと目を走らせる。
再生能力も速いし、移動速度もパワーも悪くない。
トン、トン、と呼吸を調えて一気に距離を詰めたあと、頭を蹴り飛ばし、自身の足首を直角に曲げ、呪霊の頸にかけて一周。
背後へと周り、背中に踵を落とす。
呪霊がバランスを崩したところで、肩口から後ろ側へと3本ほど四肢を圧し折る。
踏みつけて上へ跳び上がり、庖刀を振り下ろす。
刃渡り10m程に大きくしたそれは、呪霊もろとも地面を砕いた。
飛び散る岩盤や小石に紛れてもう1体が逃げようとしたところを呪力を纏い、拳で貫く。
あっけなく祓われた呪霊にため息をつく。
やっぱりニ級程度だとつまらないなぁ。

罅割れ砕けた地面を一瞥し、先に進もうとすれば、複数人の足音が聞こえる。
MARINE と書かれた帽子。白を基調とした制服。

…やっべ、帳、おろし忘れてた。
何も知らないパンピーの近くで呪霊祓ったの久しぶりすぎて頭から抜けてたわ。白目むく勢いなんだが。







「君!!名前は?!!」

「五条悟でーす!!!
じゃあね!!!」

「あっ、待ちなさい!!!」



一目散に回れ右。
いや、とりあえず逃げるよね。

ポーカー無双のクソ女→←鳥のもとに転職活動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (551 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1588人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロイ - 更新楽しみです!! (9月4日 23時) (レス) @page34 id: 97a54b5f8a (このIDを非表示/違反報告)
明太子おむすび - とても面白かったです!更新楽しみにしてます! (5月14日 23時) (レス) id: ddaf0618b1 (このIDを非表示/違反報告)
北窓(プロフ) - 琴葵さん» コメントありがとうございます。更新頻度はまちまちですが、気長にお楽しみください。 (2023年1月15日 22時) (レス) @page34 id: d30ddcfaf4 (このIDを非表示/違反報告)
琴葵(プロフ) - 一気読みしてしまいました…!最近アニメを最初から見始めている新参者ですが、この作品でよりもっと見なければと思いました。更新とても楽しみにしております…! (2022年12月22日 3時) (レス) @page33 id: 2a7eef1005 (このIDを非表示/違反報告)
北窓(プロフ) - びさん» コメントありがとうございます。ゆっくり更新ですが、引き続きお楽しみください。 (2022年10月19日 9時) (レス) id: d30ddcfaf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北窓 | 作成日時:2022年9月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。