検索窓
今日:19 hit、昨日:11 hit、合計:98,974 hit

隠し事17個目 ページ22

午後なんてあっという間。直ぐに放課後だ。
みんな揃ってるかな、と大食堂に向かうと、

『誰も居ないって、何?』

見事に誰もいなかった。嘘でしょ?これは舐め
られている。ぺろぺろだ。…でも、少し前まで
誰か居た感じはする。シャンデリアに炎も灯っ
ているし。

『誰かを探しに行ったりしてるのかな。…多分
あのエース君だと思うけどな、私。』

しょうがない、私も探すか。
まずは男子トイレを見て回る。点検も兼ねてだ。
うん、居ない。次は教室。それもハズレ。じゃあ
寮か?仕方ない……。校舎から出て、寮への扉へ
向かおうとした時。大食堂の方から凄い音が聞こ
えた。これはとてつもなく悪い予感がする。本能
は行きたくないと言っているが、監督する、と言
ってしまった以上、行かなくてはならない。全力
で走って向かう。

『い、一体なにが……ッッツ??!!』

入口から中を覗くと、

『あ、あぁ……。終わった…。』

目眩がした。大食堂のシャンデリアが、シャンデ
リアが……!!…でも、その付近にいる3人と、
モンスター1匹には怪我は無いようだ。よかった。
…あっ、でも、後ろから、とてつもない怒気を
感じる。イヌ科の本能が服従しろと警鐘を鳴らす。

『が、学園長…!』
「貴方も彼らを探していて今来た所でしょう?
私もですよ。それにしても…、少々やんちゃが
過ぎますね。」

口調はいつも通りだが、今からあの3人と1匹は
すごい叱られるんだろう。…私がもう少し早く
来れてれば、こんな事にはならなかったかもしれ
ない。不甲斐ない…。

隠し事18個目→←隠し事16個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまとじゅうす - 続きが楽しみ〜! (2023年4月12日 17時) (レス) @page36 id: a1abbce39e (このIDを非表示/違反報告)
天城(プロフ) - ゆきなさん» ご閲覧ありがとうございます。そう、ケ〜くん先輩です。3年生とは在学時期が被ってる設定にしたかったのでこれからも積極的に絡んでいくと思います。どうぞお楽しみにしていて下さい。これからもどうぞご贔屓に。 (2020年6月10日 23時) (レス) id: 0c4c7a5c2b (このIDを非表示/違反報告)
天城(プロフ) - きんつばさん» ご閲覧ありがとうございます。長らく更新を休んでおり申し訳ございませんでした。貴方様のコメント、とてもいいカンフル剤になりました。御礼申し上げます。これからもどうぞご贔屓に。 (2020年6月10日 23時) (レス) id: 0c4c7a5c2b (このIDを非表示/違反報告)
きんつば - いつも更新楽しみにしています!次は誰との絡みかな?って毎度楽しみです!無理せず、ゆっくり更新頑張ってくださいね! (2020年6月7日 2時) (レス) id: d8a513aacb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - ケー君先輩だぁ (2020年4月28日 12時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天城 | 作成日時:2020年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。