検索窓
今日:50 hit、昨日:11 hit、合計:88,608 hit

16 . Death or Treat? ページ18





多分訊かない方がいいんだと思うけど、無理がある。


『あの、モチヅキさん』

「……あぁ、どうした」

『どこかで、その、転びましたか?』


目の下を隈に侵食されているモチヅキさんのコートを指さす。黒色の生地のものを着用しているにも関わらず目立つ赤いシミ。いつも格好よく着こなしているワイシャツとネクタイまでもが赤にまみれて縒れており、転んだ、という言い訳では結構苦しい。だが私はいつもの如く疲れていた、物凄く。なので例えそんな言い訳でも納得できてしまうだろう。


「ちょっとな」

『血は……食器用洗剤で洗うとよく落ちますよ』

「そうか……試してみる」


後で思い返し、モチヅキさんも反社なのかもしれない、とようやく認識することが出来たが、当時の私は本当に疲れていたので『マグロ食いてぇな』くらいにしか思うことはなかった。疲労は恐ろしい。

その後は特に何を話すという訳でもなく、モチヅキさんはゼリー飲料を大量に買って帰って行ったのだが、あと二人見た目がバイオレンスな野郎が来ることになる。そんなことなど露知らず、私はいつも通り死体もビックリなほど死に腐った顔で床掃除を始めるのであった。








「お姉さん、これ会計な〜」

『……お会計○○円になりま……
バイオレンスマイ○ロディ……?』

「あ?なんて?」


どうしたことだろうか、最近よく来るサン○オブラザーズことハイタニさんたちが真っ赤ないちごジュースをかぶって来店したではないか。すっげぇメルヘンだけどなんか鉄臭いな。気のせいか。

いちごで思い出したけど、もうすぐハロウィンだったっけ。……あれ、今日……

先程来店したモチヅキさんの格好を思い出す。そういえば大寿が受け持ってる店でもハロウィンイベントの企画出てるとか言ってたな、と思い、ズボンのポケットを漁る。
するとハイタニさんたちの表情が僅かに曇った。


『あの、もしかしてなんですけど』

「……なに?」


ポケットから手を出し、拳を作って前に出す。小さい方のハイタニさんが懐に手を入れたままそれを訝しげに見て、そしておずおずと片手を差し出してきた。


『ハッピーハロウィン、です』


そうか、今日はハロウィンだ。
思い出したのをいいことにポケットに常備してある飴を手のひらに落とす。サン○オによく似合ういちごミルク味だ。
死んだ表情筋で渾身のドヤ顔を決めていると、ハイタニランさんが勢いよく崩れ落ちた。

・→←15 . コンビニは託児所じゃねぇのよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
598人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むーこ - またお返事が貰えるとは…!嬉しいですっっ!!ありがとうございます…!更新来てるの見るだけでテンションめっちゃ上がりました!これからもずっと応援してます! (4月8日 13時) (レス) id: 6b7afb9598 (このIDを非表示/違反報告)
惰眠の雑食(プロフ) - むーこさん» コメントありがとうございます!最近かなり更新頻度が減ってきていますが、こんな小説でも支えになれるということを聞けて嬉しいのでやる気出して書いていこうと思います!これからも応援よろしくお願いします👍 (3月30日 17時) (レス) id: 3cf3b068e7 (このIDを非表示/違反報告)
むーこ - 返信も嬉しかったです〜! (3月24日 21時) (レス) id: 6b7afb9598 (このIDを非表示/違反報告)
むーこ - この小説、元気なくなった時に読むとすごく笑顔になれます!日常の支えです!素敵なお話の更新気長に待ってます!主様ありがとうございます!! (3月24日 21時) (レス) id: 6b7afb9598 (このIDを非表示/違反報告)
メイデーア - 回答ありがとうございます!イザナらしいですね!これからも更新頑張ってください! (3月4日 21時) (レス) @page49 id: 8fc649d94d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:惰眠の雑食 | 作成日時:2023年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。