検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:33,409 hit

生存八日目。 ページ9

「Aッッッ!!」



非常に傍迷惑に、非常に大きくバァンと扉を鳴らし、非常に迷惑極まる悲痛な声が、耳に届いた。
次いで、バタバタと云う大袈裟な足音が迫る。


「嗚呼、此の声……」

「え、A如何したの!?」


呆れる国木田さんの声、困惑する敦君の声。

国木田さん、後で仕事はします。
敦君、後で話すね。


だから今は_______


「Aッ!!目覚め、てェッ!?」


_______此の糞包帯無駄遣い野郎を殴らせろ。





「い、行成り殴るなん」
「あー、何か蝉が鳴いてるなぁー。国木田さん、殺虫剤或ります?」



呆れた、と云うか最早諦めた様な眼差しを、私の目の前に正座する糞包帯(略)に向けつつ、済まん切らしてる、と冷静に対応する国木田さん。苦笑いしながら呆れる敦君も、私の後ろから屑上司の様子を見ている。



「Aあの」
「あ、敦く」
「ねェ聴いて?!」


好い加減泣きそうな陰湿男の双眸に、極力冷たい目を合わせる。
此れと同じ前職だった頃に良くしていた目だ。

残念だが此れには効かない。


「何。要件が或るなら十五字以内で簡潔に述べて」


情を掛けて、冷たく放つと、ほっとした様に胸を撫で下ろす素振りを見せた。絶対態とだけど。


「A身体は大丈夫かい?」


ちっ、十四文字かよ。

心の中だけで無く、表立って舌打ちをすると、ええ!?と驚いた目を向けて来やがる。


「与謝野さんの御陰でね。何処も異常無し」


今度は本当に、安堵で胸を撫で下ろした太宰。
善かった、何て小さく呟いて。

此方は全然善く何か無いって云うのに。

自然と眉間に皺が寄る。


「太宰」

「なんだい?」


すっかり安心し切った様な表情は、更に私の神経を逆撫でる。当初云う筈だった言葉、矢張り云って仕舞おう。


「___太宰。彼の時何故、私を殺さなかった?」

「嗚呼、其れは…」


目線を床に落とし、口篭る太宰。
何て稀有な事だろう、と頭の片端で思う。

私の後ろでは、A…?と理由(わけ)を求める敦君の声が届く。


____後免ね、敦君。矢張り、国木田さんから聴いて。

答えぬ太宰に憤りを感じた私は、口を開いた。



「私は貴方を赦さない。もう二度と、私の前に現れないで」



はっきりと告げた言葉は、非難と拒絶の意。
驚いた様に目を見開く三人と、加えて其の目に絶望の色を見せた男。
其奴に背を向け、敦君を向く。


___話せなくて後免ね。


其れ丈呟いて、簡易応接室_____否、探偵社から出て行った。

生存九日目。→←生存七日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りく(プロフ) - 物部さん» き、期待していただけるなんて光栄です!!スランプにがっつりハマっていますが、頑張って更新します! (2016年11月28日 21時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - 続き期待しています。更新頑張って下さい! (2016年11月21日 22時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - つららっちょさん» んおおおお!そんな、そんな!嬉しいです!!ご期待に添えるよう頑張ります!!コメント有難うございます!! (2016年9月3日 21時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)
つららっちょ(プロフ) - 夢主ちゃん幸せになってて良かった……!更新される度に心が踊ってました笑これからも楽しみです。応援しています! (2016年9月3日 21時) (レス) id: 134dceea58 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - あさぎり*さん» 最初から!頑張って更新します!!コメント有難う御座いました!! (2016年9月1日 7時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りく | 作成日時:2016年8月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。