検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:33,414 hit

生存三十二日目。 ページ35

「却説、種を暴いた処で徐々……戻りましょうか、ねッ!」

「ッッ!」


突如、項垂れる様に低姿勢を取り、Aの方に駆け出す。闘い始めと同じ行動にも関わらず、依り疾い速度の裕慈の特攻に、Aは反撃を考えず辛うじて躱す。
然し、裕慈は攻撃する事無く、Aを通り越して直進し、先に有る木箱を蹴り上げて壊す。砕け落ちる木片を流れる様に掴み、其の侭頭上で腕を回して、木片をAの足元へ投げ付けると、能力の掛かった其れは、彼女の足元で爆ぜる。

予想外の攻撃に少し同様したAは、余裕なさ気に其の攻撃を右後ろに跳ねて回避すると、裕慈は新たに掴んだ違う木片をAが避けた処に当てる。其れも反対に跳ねて回避する事を予測していた彼は、予め持っていた板を三度(みたび)彼女の足元へ投げる。上手く避ける事が出来なかったAは、攻撃こそ当たらなかったものの、無理に着地した為に体が傾向し、体勢を崩した。
其れすら予想した裕慈は、今度こそA自身に、先程依り大きめの木版を投げ付ける。
寸での処で留まったAは、投げた直後の姿勢の裕慈と、五十糎の距離迄迫った木片とを目の端に映すと、余裕の無さを消す様に口の端を歪めた。

木片がAに当たる刹那に其れを見た裕慈は、次の瞬間に起きた事に動揺を隠せなくなった。

Aに当たる筈だった木片は、彼女との距離三十糎を残し、弾かれた様に裕慈の足元へと帰った。然して、其処で爆ぜる。
其れが当然で有るかの様に。

動揺で反応が遅れたが、体制を崩し乍らも辛うじて爆破を回避した裕慈は、地面に手を付いて後方に下がり過ぎるのを止める。


「あッれ?如何したの、其の汗?余裕無いみたいだけど?」

「貴女の異能、素晴らしいですね。攻撃を反射する異能でしょうか」


Aを無視して発した裕慈の讃辞──否、異能の推測に、彼女は一瞬きょとりと目を瞬かせたが、直ぐに喉を鳴らして笑い出した。
其の笑みには先程までの焦躁りは無く、寧ろ其の焦躁りが裕慈に移った様でも有る。
其の嘲罵を孕んだ笑みに、裕慈は疑念を抱いた。

生存三十三日目。→←生存三十一日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りく(プロフ) - 物部さん» き、期待していただけるなんて光栄です!!スランプにがっつりハマっていますが、頑張って更新します! (2016年11月28日 21時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - 続き期待しています。更新頑張って下さい! (2016年11月21日 22時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - つららっちょさん» んおおおお!そんな、そんな!嬉しいです!!ご期待に添えるよう頑張ります!!コメント有難うございます!! (2016年9月3日 21時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)
つららっちょ(プロフ) - 夢主ちゃん幸せになってて良かった……!更新される度に心が踊ってました笑これからも楽しみです。応援しています! (2016年9月3日 21時) (レス) id: 134dceea58 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - あさぎり*さん» 最初から!頑張って更新します!!コメント有難う御座いました!! (2016年9月1日 7時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りく | 作成日時:2016年8月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。