検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:33,419 hit

生存二十三日目。 ページ24

「此奴等、異能力者…じゃないよね」

「…みたいだね」


鉄パイプは砕かれ、金属バッドも砕かれ。驚く程間抜け顔で気絶する男達が作る山の前で、頭を悩ませる敦とA。

数分前に、A達が退治した奴等は、聞かされて居た厄介な異能力者等、一分程も感じられぬ程、呆気なく伸びた。


「まァ杞憂だった訳だし、早く行こうよ。私、御腹が空いたのだけど」


此奴も一緒に伸ばすか、不穏な考えがAと敦の頭を一瞬だけ過ぎった。





「嗚呼!有難う御座いました!!私共も、下の輩には困って居りまして…」


何度も体を曲げて感謝する使い先の社長。通された部屋の高級そうな椅子に腰掛け、「否々、之が仕事ですので」と照れ笑いで御茶を濁すA。

逡巡した後、Aは疑問を切り出した。


「時に社長さん。御訊きしたい事が有るのですが…宜しいですか?」

「ええ。何でしょう」

「下の不良は、金属バッド等を持った唯のチンピラでした」


唯、結果論を述べるA。
然し社長は、其の情報だけで、Aが何を伝えようとしているのかが、朧気にだが見えた。


「其のチンピラは異能力者の手下。異能力者は、私共を観ても、何もしなければ危害は加えて来ませんが、彼等は、誰彼構わず……」


「潰しに掛かります」と、悔しそうに呟く社長。
彼は、突然立ち上がると、A達に向かって頭を下げた。


「如何か御願いします!異能力者共を、排除して下さい!!」


突然の事に戸惑う敦と、引っ掛かりを覚えるAと太宰。
敦が立ち上がって、


「か、顔を上げて下さい!!其の…能力者は、僕等に任せて下さい」


と、云うと社長はゆっくり顔を上げた。
完全に上がるのを見計らって、Aは引っ掛かりを口にした。


「先程、チンピラの方が誰彼構わず、と云いましたよね?然し貴方は、能力者を排除して欲しいと仰った」

「え、ええ」

「危害を加えるのは前者ですよね?なのに何故、異能力者の方を?善からぬ輩を排除して欲しいのは判りますが…」

「裏で命令してるのが奴等なのです。手下に命令すれば、自分達は罪を被る事が無い、と。姑息な連中何です!!」


又も悔しそうに拳を震わせ、少し許り声を荒らげる社長。Aは、社長の拳を包み、目を合わせる。其の儘、笑顔をで、


「判りました。私達が必ず、排除致しましょう」


強く、然う云った。
敦が其の横から再度、「僕等に任せて下さい」と云うと、「頼もしいですな」と社長も笑顔を見せた。

生存二十四日目。→←生存二十二日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りく(プロフ) - 物部さん» き、期待していただけるなんて光栄です!!スランプにがっつりハマっていますが、頑張って更新します! (2016年11月28日 21時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - 続き期待しています。更新頑張って下さい! (2016年11月21日 22時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - つららっちょさん» んおおおお!そんな、そんな!嬉しいです!!ご期待に添えるよう頑張ります!!コメント有難うございます!! (2016年9月3日 21時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)
つららっちょ(プロフ) - 夢主ちゃん幸せになってて良かった……!更新される度に心が踊ってました笑これからも楽しみです。応援しています! (2016年9月3日 21時) (レス) id: 134dceea58 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - あさぎり*さん» 最初から!頑張って更新します!!コメント有難う御座いました!! (2016年9月1日 7時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りく | 作成日時:2016年8月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。