検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:33,413 hit

生存一日目。 ページ2

黒瀬Aは、柔らかい寝台から身を離し、床に足を着ける。寝台を手で押し、立ち上がろうとするも、両手両脚に力が入らない。
何度か試したが、立ち上がる事が出来ない事を悟り、忌々しげに溜息を吐いた。

策を巡らす様に、記憶にある七曜表(カレンダー)の位置を目で探す。



────或った。



其処に印されている数字に、一瞬目を見張る。
然して納得した。



────そりゃ約半年も昏睡状態なら当然か。







却説、如何したもんか。
寝台へ戻ったのは善いけど、動けないと成ると流石に如何仕様もない。
直ぐにでも太宰治の元へ行きたいんだけど……。


と考えるAの耳に、ぎぃぃと云う扉の音が届いた。

誰が来たんだろう。


まぁ多分──



「A、アンタ……目が覚めたのかい!」



────与謝野晶子医師(せんせい)




「御久し振り…ですかね与謝野医師」
「なンだい?堅苦しいねェ。って、身体動かないンだろ?」



Aは思わず、流石は医者だ、と感心した。
一見──否、恐らく私が起きたと知った時点で判っていたのだろう、と察したからだ。



「ええ、其の通りです。全ッ然動かないんで、治療して貰っても?彼奴の元へ行かないと」



真っ直ぐに与謝野の目を見据え、嘆願するA。
彼奴ねェ、と含みの有る呟きを洩らした与謝野。



「彼奴って云うのは──




────太宰治で合ってるかい?」



目を見張るAに与謝野は、如何なンだい、と答えを急かした。
Aは、云わずして治療は無し、と察し観念した。


「……ええ、合ってます」

「何しに行く気なのか位は教えて貰いたいねェ。感動の再会って訳じゃァ無いだろう?」


見透かされてる。

直観で然う感じた。

答すら知っているのだろう、とも。


「赦さない、と言いに行く心算です。序に、彼奴は死を望んで居るので、殺さない程度に打っ潰そうかと。あと犬」


素直に話す事を決めたAは、至って真面目な視線と声で彼女に教えた。
すると、彼女は目を丸くした後、喉を鳴らして笑い始めた。

其の光景に目を丸くしていると、漸と笑いを引っ込めた与謝野は、悪い悪いと、悪びれる気も無く謝った。


「然うかい。彼の太宰をねェ。其れが聞けて充分だよ。それじゃァ治療を始めようかね」


其の言葉に安堵する。

お願いします、と微笑んで言うと、与謝野は、然う云えばアンタは珍しい奴だったねェ、と又笑みを零した。

生存二日目。→←目覚め、其れは──



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りく(プロフ) - 物部さん» き、期待していただけるなんて光栄です!!スランプにがっつりハマっていますが、頑張って更新します! (2016年11月28日 21時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - 続き期待しています。更新頑張って下さい! (2016年11月21日 22時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - つららっちょさん» んおおおお!そんな、そんな!嬉しいです!!ご期待に添えるよう頑張ります!!コメント有難うございます!! (2016年9月3日 21時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)
つららっちょ(プロフ) - 夢主ちゃん幸せになってて良かった……!更新される度に心が踊ってました笑これからも楽しみです。応援しています! (2016年9月3日 21時) (レス) id: 134dceea58 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - あさぎり*さん» 最初から!頑張って更新します!!コメント有難う御座いました!! (2016年9月1日 7時) (レス) id: ac95837323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りく | 作成日時:2016年8月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。