検索窓
今日:12 hit、昨日:133 hit、合計:33,350 hit

page74 ページ26

そしてその日の夜。
今は消灯時間も過ぎ、学校には暗闇と静けさが充満している。

室内には規則正しい呼吸音とシーツの擦れる音のみが漂っている。
相部屋の子はもう眠りについているようだ。
かと言う私も布団の中に入り寝る目前なのだが。

いつもこの時間は情報を頭の中でまとめている。


とりあえず今わかっている事は、呪物が呪術関係者である誰かの手にある事、こちらの世界に迷い込んだ非術師を集めて何かをしようとしている事、そして私を狙う人物がいる事。

全く愉快な状況を作り出してしまったものだ。
事が大きくなる前に終わらさなければいけないな…





寝付きが悪く、寝返りをうつ。
最近、背筋がゾワゾワするような嫌な予感が絶えない。
おかげで寝不足だ。


もう消灯時間過ぎちゃったけど、散歩でもしようかな、と布団から這い出た時、またあの気配を感じた。

この間洞窟の中で感じた呪力より遥かに大きい
。一級くらいあるかもしれない。


『また呪霊ですか…』


呟きはぽつりと室内にこだました。
ものすごくデジャブ。
やばいもう呪霊くらいじゃ驚かないとこまできてる。
おかしいんだよここに呪霊がいること事態!!!
適応はやすぎでは?

とりあえず早く祓いにいこう。
やばい状況には変わりないんだし、
今寝巻きなんだけど、この格好で戦闘はちょっと厳しいかな。

しょうがない、久しぶりに高専の制服着ますか。








あーやっぱこっちの方が落ち着くな…
動きやすいし。

あ、ていうか呪霊はこの世界じゃ独りでに発生することはあるはずないんだから、
今この学校に私が追うべき人物がいるって事になる…

事態の重要度が増した。
早く行こう。
呪具を腰に装備するとかなり目立つよね…
最悪人が居た事も考えてアドラのローブ羽織っていくか。



相部屋の子が起きないように静かに扉を開けて外に出た。

夜の校内はいかにも呪霊が出そうな雰囲気なのに気配は全くせず、今私が祓いに行こうとしている呪霊だけだ。
…やっぱりこれは慣れないかも。


部屋を後にし、足早に行動する。
出来るだけ足音をたてないようにして歩いた。
ここで誰かに見つかっては面倒だし。

呪力が濃くなる方を目指して歩いていると、複数の足音が聞こえた。
こんな夜中に、誰が?
私も人の事言えないけど。


道角を曲がると、前方に4人の人影が見えた。
あれーこれもデジャブ。
物凄い見覚えのあるメンツだなぁぁ。

page75→←page73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜野(プロフ) - アリガトウ!!!!!さん» コメントありがとうございます嬉しいですー!!思い付きで書きましたが楽しんで頂けると幸いです! (4月6日 22時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)
アリガトウ!!!!! - コレ、見たかったヤツだぁ〜♪呪術とマッシュルのコンビ探してたんだよねぇ〜!あざす! (4月3日 17時) (レス) @page17 id: 77321a7683 (このIDを非表示/違反報告)
夜野(プロフ) - あやなみ。さん» コメントありがとうございます!更新頻度あげられるよう頑張りたいです🫡 (3月25日 21時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ。(プロフ) - 夜野さん» 続編おめでとうです!これからも頑張ってください! (3月25日 8時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
夜野(プロフ) - ちはねこさん» コメントありがとうございます!ちはねこさんの期待に応えられたなら幸いです🥹これからも皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!! (3月22日 0時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜野 | 作成日時:2024年3月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。