検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:3,473 hit

✿491 ページ10

Aside

〈学級裁判場〉



A『・・・可能性があるのは・・・”病院の会議室”だよ』



左右田「えっ? 病院の会議室で撮影したんですか?」



終里「けど、病院とライブハウスなんて、丸っきり別モンじゃねーか」



日向「だからこそ・・・犯人はなんらかの工作を行って、その2ヶ所を似させたはずだ」



病院の会議室とライブハウスを似させる為に・・・



犯人が行った”なんらかの工作”・・・



ここでハッキリさせなきゃ・・・!



私達は議論を始めた



罪木「病院の会議室とライブハウスなんて・・・とても似ているように思えません!」



左右田「どっちをどう似せたんだよ?”会議室をライブハウス”に似せたのか?”ライブハウスを会議室”に似せたのか?」



A『それが真実だよ!そこで犯人が行った工作は・・・現場のライブハウスの方を会議室の映像に似せる事だったの・・・』



日向「その為に使われたのが、ステージの奥に掛けられていた黒いカーテンなんだ」



七海「確か、あそこにはド派手なカーテンがあったのに、それが事件後になぜか・・・そのカーテンの上に、中途半端な長さの黒いカーテンが掛けられてたよね」



モノクマ「そうそう、モノミみたいに中途半端なヤツね!」



モノミ「そうだね・・・ってバカ!」



ソニア「あのカーテンは・・・ライブハウスを会議室に似せる為に取り付けられた物なのですか?」



七海「実際ね・・・会議室のカーテンって普段は目立たないけど・・・」



A『床まで届く長さの・・・黒い遮光カーテンだったんだよ』



狛枝「なるほど、会議室か・・・確かに、あの部屋の床って・・・ライブハウスのステージ上と、同じような色だったもんね」



A『じゃあ・・・犯人はその床の色が似ている事に気付いたからあの会議室を選んだのかもね・・・』



終里「床が似ている上にカーテンまで一緒になっちまえば、見間違えても仕方ねーレベルかもな・・・」



七海「でも、それだけじゃないよ。犯人の偽装工作はもう1つあった・・・はずだよ」



日向「もう1つの偽装工作ってライブハウスにあったロウソクの事だな?」

✿492→←✿490



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロン | 作成日時:2024年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。