検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:3,489 hit

✿483 ページ2

Aside

〈学級裁判場〉



狛枝「・・・あれ? なんか急に静まり返っちゃったね?混乱させちゃったかな・・・だとしたら自己嫌悪で死んでしまいたくなるよ・・・」



終里「まーた、始まった」



狛枝「そうだ・・・せっかくだからボクも殺してくれれば、ちょうど良かったのに・・・むしろ、どうしてそうしてくれなかったのかな・・・」



モノクマ「ま、3人殺しちゃうと”ルール違反”なんだけどね!」



狛枝「そんなルールなんて酷過ぎるよ。お陰で、ボクは殺して貰えなかったじゃないか」



A『凪斗・・・!』



狛枝「あ、待って・・・そうすると・・・Aと心中できなくなっちゃうね」



左右田「もういいからオメーは黙ってろ!ずっと黙ってろ!」



狛枝「・・・・・・・・・」



七海「でも、改めて考えてみると・・・」



A『確かに中途半端だね』



左右田「映画通りに3人殺さなかった事ですか?モノクマのルールがあるんだから仕方ないんじゃ・・・」



A『ううん、それだけじゃなくて・・・ほら、あの”映画の内容”を思い出してみて・・・』



七海「2番目に殺されたライオンの方なんだけど・・・」



田中「・・・西園寺の見立てに使われたヤツだな?」



七海「うーん・・・見立てって言うけどさ・・・あのライオンって”弓矢”で磔にされてたよね?」



A『だけど、ひよこちゃんの死体で磔に使われたのって・・・”ガムテープ”だったよ?』



罪木「弓矢で正確に見立てるのが大変だから、身近な代用品を使ったってだけじゃないですかぁ?」



七海「まぁ、そうなんだろうけど・・・その姿勢が中途半端だなーって思うんだよね」



A『”殺害順序の誤認”が最初から犯人の計画に盛り込まれてたものなら・・・』



七海「それ相応の準備をした上で、きっちり正確に見立てをするはずだと思うんだよね」



九頭龍「まぁ、中途半端な見立てで気付いて貰えなかったら、その計画自体が無意味になっちまうしな・・・」



田中「で、貴様らは何が言いたい?あの見立ては計画的ではなかったとでも?」



A『と言うか・・・ひよこちゃんの殺人自体がね』

✿484→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロン | 作成日時:2024年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。