検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:49,966 hit

順当な結果 ページ12

初戦。
私は朝からガチガチに緊張していた。

ここで負けたら…もう日本に帰る事になる…
そんなの絶対に嫌だ…!

足手まといにならないよう茉莉香さんの的確な指示の下、何とか乗り切って2回戦への切符を手に入れた。
初戦を突破の後、少しの休憩を挟んで2回戦がある。
私達は控え室に戻り次の打ち合わせに入った。

茉「そんなに緊張しなくても大丈夫よ。3回戦あたりまでは絶対勝ち抜けられるから。」

私の肩を優しく叩く茉莉香さん。

このまま次も勝てれば…ここで勢いに乗らなきゃ…!

大きく息を吐いて気持ちを落ち着かせる。



結局2回戦もグループ最高得点で私達は突破した。

敗退した国の人達から次々と激励の言葉が掛けられる。
私は1人1人と固く握手を交わし、お礼をした。

とりあえずこれで今日の所は終わりだ…。

ホッと肩を撫で下ろし控え室へと戻ろうとした時。



「Hey!」



正面から来た男性3人に声を掛けられた。
格好からして大会参加者だというのが分かる。

茉莉香さんの知り合いかなぁ…。

(外国語表記はせず日本語表記で続けます)

茉「あら、こんにちは。久し振りね。」
男「元気だったか?」
茉「えぇ。」
男「今年は無名の助手を連れて参加とは随分余裕だな。」
茉「肩書きなんて周りが勝手につけるものでしょ?関係無いわ。」
男「審査員を色仕掛けでどうにかしようなんて考えるなよな。ははは!」
茉「あなたこそ、女のケツばっか追っかけてないでちゃんと勉強しなさいね?」
男「んだと!?」

早口で全てを聞き取る事は出来ないが、2人が険悪なのは理解出来た。

男「お嬢ちゃんも男が好きそうな顔してるなぁ。」

私の前に、細身の白人男性がニヤニヤとした笑みを浮かべ立ちはだかる。
英語で話をしようと試みるが、耳を覆いたくなるような卑猥な言葉を何度も浴びせられ、何も言葉が出てこない。

茉「これ以上邪魔するようなら警備員呼ぶわよ。」

茉莉香さんの一言で3人はやっと距離を置く。
静かに睨みをきかせながら茉莉香さんは私を抱えるようにしてその場を立ち去った。




茉「ごめんね。怖かったでしょ。」
「い、いえ…半分くらいは聞き取れなかったので…」
茉「詳しくはホテルに戻ったら話すわ。ちょっと早いけど夕飯でも食べながらにしましょう。」




私達は2日後の確認だけ済ませ、会場を後にした。

ホテルに戻り、館内にあるレストランで食事をする事に。

研二には後で連絡するとメールを入れ、私はレストランへと向かった。

思わぬ形で(研二side)→←少しでも…(研二side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぃたま(プロフ) - ミケにゃんさん» やだ(*´д`*)チェンロンヘンクーの研二さんはずるい!!私もめっちゃ好きです(〃ω〃)私は研二さん一筋なのに夢に出てくるのはダントツで喜矢武さんが多いんですよねww何だろ。私何かしたかな(・∀・) (2013年9月1日 8時) (レス) id: 5b512b1364 (このIDを非表示/違反報告)
ミケにゃん(プロフ) - しぃたまさん» そして今日も出てきましたw学校に金爆が来てくれて、、テェンロンヘンクー歌って踊ってくれました!相変わらず研二さん、上半身裸でwwすごく楽しかった〜(*^-^*) (2013年9月1日 7時) (レス) id: 2fea6224f5 (このIDを非表示/違反報告)
しぃたま(プロフ) - にあさん» 金爆さん関連はいつでも命懸けですww追加公演の代々木、当たるといいなーって今も念仏のように唱えてますww次章もよろしくですヽ(´▽`)/ (2013年8月31日 20時) (レス) id: 5b512b1364 (このIDを非表示/違反報告)
しぃたま(プロフ) - ミケにゃんさん» あらま(〃ω〃)遂にミケにゃんさんと研二さんが新婚さんにっ♪おめでとうございます〜( ̄ー ̄)ニヤニヤ♪毎日出てきてもらえるように更新頑張りますねww (2013年8月31日 20時) (レス) id: 5b512b1364 (このIDを非表示/違反報告)
にあ(プロフ) - しぃたまさん» 命がけですかwww私も必死にがんばりましたがもっと頑張ります!← 次章もついてきますよーww (2013年8月31日 14時) (レス) id: 658ebbf2cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃたま | 作成日時:2013年8月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。