検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:72,750 hit

ページ6

Aside

「じゃあAちゃん、またなんかあったらお義母さんに言うんやで?
もし悠にいらんことされたら___」

「ハイハイそういうのいいからはよ帰って!

もーほんま恥ずかしい」

お義母さんたちは悠の乱暴な追い返しによって夜ご飯を食べた後に慌ただしくホテルへと帰っていった。

お義母さんがずっと不満げだったのを、お義父さんがなだめながら。

お義母さんの拗ね方と悠の拗ね方はそっくりなのでなだめる大変さは私もよく分かる。

後日お義父さんにお礼の品でも送ることにしよう。

貰ったプレゼントはとりあえず私の仕事部屋へ。

床の5割程が埋まるほどのすごい量だった。

悠の姪っ子、悠の従兄弟の息子さん、悠のお義姉さん、エトセトラエトセトラ。

なんでやねん、とエセ関西弁でツッコミたくなるほどのすごい量だった。

悠の従兄弟の息子さんや悠の姪っ子ちゃんやお義姉さんに関しては悠の親戚が集まる忘年会にお邪魔させてもらった時にものすごく可愛がってもらって、仲良くなった。

またお礼の電話かけなきゃなー。

玄関先までお義母さんたちを見送っていた悠が不満げに頬をふくらませながらリビングに戻ってくる。

外はよっぽど寒かったみたいで、しきりに手を擦り合わせていた。

「はー、やっぱ家の中はあったかいな。

今週でぐっと寒くなってくるみたいやし。
ついこないだまで秋やったのに…

ひきこもってたら体内時計狂ってくるわ」

ぶつぶつといつまでも文句を言い続けるのでホットコーヒーを渡せば、一気にご機嫌な顔に。

うっ、かわいい。

『そういえばさ、明日の観光、案内した方がよかったかな』

「ええのええの、そんなん。

どうせ母さんのことやから大抵の事は愛嬌で乗り切ってくるって」

『あー、悠もそんな感じだもんね』

「それは不服!!
絶対俺の方がしっかりしてる!

だって血で言えば俺母さんのあほ要素2分の1しか引き継いでないんやで?」

『そういう問題?』

「そういう問題や」

ほんとかなぁ、とからかえばむっとした顔になる。

「ほんとやもん。
俺の方がしっかりしてる」

『“もん”って…
貴方今年で何歳なのよ』

「えー17歳?」

『17歳とか、もう何年前だよって感じだけどね』

17歳って高校何年生よ。

あーはいはい私にもそんな時代がありましたよ、と呟きながらコーヒーカップを片づける。

「もう俺らもアラサーやもんな…」

『喧嘩売ってる??』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろみず(プロフ) - うぐぅ…尊し… (2021年9月12日 21時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
いろみず(プロフ) - 弥生2nd@夢見月さん» いつ見てもお肌綺麗ですよね…特にセンラさん(( (2021年8月7日 22時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみずさん» そりゃもううらたさんとセンラさんはうしさせの美肌代表ですから… (2021年8月4日 0時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)
いろみず(プロフ) - 「いいな、その肌。くれ。」で盛大に吹いた(( (2021年8月2日 10時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみずさん» 全然返信できてなくてごめんね…また読みに来てくれて嬉しい!さかたん応援隊が増えたなあ… (2021年7月10日 21時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生2nd@夢見月 | 作成日時:2020年11月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。