検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:20,415 hit

ロロのこと ページ3

マレウス「フランムを知っているのか?」



ガーゴイル「勿論さ。アイツは歴代の生徒会長の中でも
飛び切り真面目な子だよ」






雨の日も、風の日も、雪の日も
この高い鐘楼を登って


救いの鐘を丁寧にピカピカに磨いて
ガーゴイルが濡れたあとに生えた苔も取る






そんな子だと、ガーゴイルが話す








マレウス「なんと羨ましい」


ガーゴイル「おいらの見てきたロロは、エルと同じく
この鐘楼を…救いの鐘をとても大切にしてくれていた。
あれが嘘だったとは思えない」








ガーゴイルも思う節があったのだろう









ガーゴイル「それなのに…ロロ、どうして…」








沈黙を破ったのはマレウスだった








マレウス「どのような理由があったとしても
奴がやった事が許されるわけではない」


『私達は救いの鐘を鳴らし、紅蓮の花を消し去り
ロロを止める。その為に此処に来たのよ』



マレウス「ガーゴイルよ。お前は先程、最上階から
此処に逃げて来たと言ったな?ならば最上階から此処に
真っ直ぐ繋がる道があるのだろう」


『どうやれば、救いの鐘の下に行けるのか
私達に教えて』



ガーゴイル「……分かったよ。おいら達の大切な秘密を教えて
あげよう」








ガーゴイルから、とある秘密を知った







この鐘楼では…ずっと昔、正しき判事と鐘撞き男が
2人で勉強をしていたと言われている




その頃からずっと、2人とガーゴイルだけに伝わる
秘密の扉があるという








ガーゴイル「案内してあげる!」


アズール「そのような代々守られてきた秘密を
無条件で教えていただいてよろしいんですか?」


ガーゴイル「構いやしないよ。正しき判事と鐘撞き男も
きっと、おいらと同じ状況だったら同じことをしてた」







それに、マレウス達に止めてもらうのが…きっとロロに
とっても、1番いいことだとガーゴイルは言う







ガーゴイル「さぁ、秘密の扉はこっちに…ん?

う、うわぁ!紅蓮の花だ!









バリケードを乗り越えて紅蓮の花が入ってきた








ガーゴイル「ま、魔力を吸われたら、おいらは動けない
ただのガーゴイルになっちまう…!お願いだ、助けてくれ!」


マレウス「勿論だ、ガーゴイル。全て僕に任せろ
此の様な花、一瞬で僕が塵にして消し去ってやる」








魔力を貯めて放とうとするが…

最上階に続く階段→←前回の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狼龍雪 - 裏話ありがとうございます!めっちゃ面白かったですヾ(o≧∀≦o)ノ゙ (10月22日 10時) (レス) id: 342bdbf996 (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 狼龍雪さん» 分かりました。…って、ことで、僕の妄想で書きました! (10月22日 0時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
狼龍雪 - めっちゃ気になります!裏話書けたら書いてください🙇 (10月21日 10時) (レス) id: 342bdbf996 (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 狼龍雪さん» あ、気になりますか…?裏話を書いても書かなくてもいいかなぁ、って作者は思ってたけど…書いた方がいいのかな? (10月20日 23時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
狼龍雪 - 恋の行方でエルとロロは何を話していたんですか? (10月20日 22時) (レス) @page31 id: 342bdbf996 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2023年10月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。