検索窓
今日:8 hit、昨日:67 hit、合計:6,855 hit

204.『水って少なくとも2、3回は俺らの中通ってるらしいね』恵「なんだ?それ」歩「水には記憶があるんですよ!」悠「うわッ?!歩!いつの間に?!」 ページ23

==========
???side
=====



父さんの仕事の都合で数年間だけ京都に住むことになった

父さんと母さんと俺の三人暮らしだったし、単身赴任になるならって言って家族全員で引越すことになった


俺はふざけんなって思った

小学校でお別れ会の時、凄く悲しかったけど俺は泣かなかった



今日は転校初日だったけど全然ダメだ

知らない人ばっかり

小学5年生までに築いた絆の輪の中なんて簡単に入れない


ネガティブなことばかり考えながら新しい家に小石を蹴りながら歩いていた



、、、、、




「ここ、どこだ?」



いつの間にかに知らない道に来ていた
足元ばっかり見てたからか


そう言えば父さんに手書きの地図を書いてもらったんだった…ポケットに入れたはず!



「?!ない!!」


?「君、こんなところでどうしたん?」


「え?誰??」


?「上や、上!」


「?!」



塀の内側にある木に登っている女の子が俺のことを見ていた



?「君、この辺の子やないよな?どっから来たん?」


「この間、東京から引っ越して来た、ばっかり」


?「へぇー?遥々ご苦労なこった
で、迷子ってわけか!」


「迷子じゃない!道を間違えただけだ!」←


?「それを迷子っちゅうねん」←


「地図があればちゃんと一人で帰れる!」


?「地図ってコレのこと?」


「あ!それ!」



女の子が手でヒラヒラ持ってるのは間違いなく父さんが書いてくれた地図だった



?「今この木に引っかかってたんのを取ったんや。多分落ちたのが風で飛ばされて引っかかったんやろうな」


「返せよ!」


?「折角拾ってやったんに返せはないんちゃう?文句があんなら自分でここまで来てみぃ」


「おい!木に登ってるなんて卑怯だぞ!!」


?「せやな」


205.悟「多分方向音痴は晶さん譲りだと思うよ」『そなの?』甚「そういや待ち合わせしてた場所と県跨いで間違えてた時あったな」←『マ?』←→←203.『秋休みを要求する!!』悟「何すんの?」『食欲の秋なので美味しいものを沢山食べます!!』悟「はい!いつもと変わらないから却下」←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mouse(プロフ) - サブタイは作品のこだわりの一つなので気に入ってもらえてメチャクチャ嬉しいです!!…実際一番考えるの大変なんだよなぁ…でも本編に関係無いような話しながら実は関係ある裏話が聞けたりして…??…っていうのが楽しいです!! (2022年8月12日 7時) (レス) id: 4670b655c4 (このIDを非表示/違反報告)
kanata(プロフ) - ほぉあ!?書こうと思ってた感想が頭からずり落ちちまったや、、、、、でも、サブタイのコントみたいなの楽しくて好きですよ! (2022年8月12日 0時) (レス) @page12 id: c25e02bac7 (このIDを非表示/違反報告)
kanata(プロフ) - Mouseさん» 分かりました!宇宙のような広い心で更新待ってますね!!! (2022年8月12日 0時) (レス) id: c25e02bac7 (このIDを非表示/違反報告)
Mouse(プロフ) - kanataさん» 御愛読ありがとうございます!!実は自分でもハラハラドキドキしながら書いてます\(//∇//)\!!猫並の気まぐれさで書いているので海より広い心でお待ちください!! (2022年8月11日 22時) (レス) id: 4670b655c4 (このIDを非表示/違反報告)
kanata(プロフ) - んにゃ〜!!全部読んでキャーキャー言ってました!!続き待ってます! (2022年8月11日 16時) (レス) @page9 id: c25e02bac7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mouse | 作成日時:2022年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。