検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:44,261 hit

34 ページ37

『っ..ぅ....ん、』

目を覚ますともう朝になっていた。
私はお父さんのベッドに突っ伏して寝てしまっていた。
周りを見ると母の姿は無く、テーブルに1度家に帰って着替えを
取って来るとメモが残されていた。
梶さんは後ろのソファーで座ったまま眠っていた。
私の肩に掛けられていたブランケットは、梶さんが掛けてくれたのかな?

お父さんは相変わらず目を覚ましてはいなかった。
私はお父さんの手をそっと握った。反応は無いけど、温かい手だった。

『...おとう、ごめんね。ダメな娘で...ごめんね。
謝るし、何でもするけ.......早よ、目覚まして?ねぇ、、、おとう』

するとお父さんの手が、一瞬ピクッと動いた。

『っ!!おとう!分かる?!おとうっ!』

梶「Aちゃん?!」

私の声で、寝ていた梶さんも起きてしまったようだ。

『今っ、今手が少し動いて...』

そして、お父さんはゆっくりと目を開けてくれた。

梶「よかった...先生呼んでくるね』

梶さんは駆け足でナースステーションへ向かった。

『...私の事分かる?』

お父さんは繋いだ手を少し握り返した。
私は安心してそのまま座り込んでしまった。

『よかった...ほんとに....』



それから半日ほど経って、お父さんは会話出来るほどまでになった。
主治医の先生によると、後遺症も残っておらずリハビリをすれば
また普段の生活に戻れるそうだ。
今はお母さんや梶さんと楽しそうに談笑しているが、私はなかなか会話に
入っていくことが出来なかった。

bbb..bbb..

そこに1本の着信が入った。相手は下野さんだった。
私は静かに廊下へ出て、電話に出た。

『もしもし?』

下野「あ、Aちゃん。今、病院着いたんだけど..
何号室行けばいいかな?」

『あ、私入口まで行きますよ』

下野「そう?じゃあ、お願いします」

私は少し駆け足で受付や会計場所のある入口へ向かった。
すると下野さんの姿が見えた。

下野「Aちゃんっ」

『下野さん..本当に来て下さったんですね』

下野「追いかけるって言ったでしょ?...お父さんは?」

『今朝、意識が戻って後遺症も残らなかったみたいです』

下野「...」

『..下野さん?っ!!』

反応が無かった下野さんの顔を覗こうとした途端、私はすごい勢いで
下野さんの腕の中に埋まってしまった。

『しっ、しし下野さんんっ!?どうしたんでs、』

下野「..よかった」

『ぁっ、、』

下野「よかった、ほんとに」

下野さんは何度も何度も、よかったと呟いていた。

35→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:下野紘 , 男性声優 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shima(プロフ) - すみかさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけて良かったです(^ ^) (2016年8月23日 16時) (レス) id: da5ff44bdc (このIDを非表示/違反報告)
すみか - とてもいい作品でした。読んでいてたのしかったです! (2016年8月23日 16時) (レス) id: face6a46eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shima | 作成日時:2016年7月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。