検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:44,269 hit

15 ページ17

下野さんとの騒動?があって、1ヶ月程経っていた。
手の怪我も治り、徐々に職場にも慣れてきて充実した毎日を送っていた。

下野さんとはあの日以来会っていない。
連絡先は交換したけど、それもメールのやりとりを何通かした程度。
いい加減お礼もしないといけない..自分から言い出した事だし。

今日は閉店後に堂本さんにカットを見てもらう日になっていた。

堂本「ごめんごめん、お待たせ」

1人で自主練していると、堂本さんがフロアに下りてきた。

『お疲れ様です!』

堂本「ん、じゃあ始めようか!」

2人で談笑しながらマネキンのヘアカットをしていく。

堂本「あ、これはもうちょっとこっちだよ」

『っ!!』

堂本さんの手が私の手に被さって正しい位置へ誘導される。
不意打ちの事にドキドキしすぎて、頭が追いついて行かない。

堂本「...神代さん?」

『...』

堂本「神代さーんっ」

『えっあっ...!!』

私が思わず後ずさった先で、さしっぱなしにしていたドライアーの
コードに足を引っ掛けてしまった。
確実に転んだと思ったが、全然痛くは無かった。

堂本「あぶね、」

『あっ!!ご、ごめんなさいっ』

堂本さんが私の下敷きになってくれたおかげで、私は痛みを感じる事がなかった。

堂本「(笑)、神代さん本当におっちょこちょいだな。気をつけなよ?」

そう言って、堂本さんは優しく起こしてくれた。
この時、私の顔が赤かったのは言うまでもない。




石井「ごめんね、付き合せちゃって..」

『ううん、全然大丈夫!』

今日は仕事がお休みで、晶乃ちゃんとランチを食べに行く約束をしていた。
そのついでに晶乃ちゃんの彼氏さんの、誕生日プレゼントを一緒に見に来た。

『晶乃ちゃんセンスいいから、何貰っても嬉しいと思うけどなぁ』

石井「そんな事ないって、選ぶの大変なんだよ..」

『彼氏さん幸せ者だな(笑)、そういえば何してる人なの?』

石井「..接客業かな?」

『そうなんだ〜!写真とかある??見たいな〜♪』

石井「...」

『...晶乃ちゃん?』

石井「..えっ?あ、ごめんごめん。写真は..今スマホには入ってないんだ〜。
写真があまり好きじゃないみたいで..」

『そうなんだ..また機会があったら見せてね』

石井「うん、また今度にね」

その後、晶乃ちゃんはシルバーのペンダント風アクセサリーを選んで
店員さんに包んでもらっていた。
どんな人なんだろ、晶乃ちゃんの彼氏さん...。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:下野紘 , 男性声優 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shima(プロフ) - すみかさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけて良かったです(^ ^) (2016年8月23日 16時) (レス) id: da5ff44bdc (このIDを非表示/違反報告)
すみか - とてもいい作品でした。読んでいてたのしかったです! (2016年8月23日 16時) (レス) id: face6a46eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shima | 作成日時:2016年7月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。